ライジング・ドラゴン | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


キャッチコピーに釣られてしまったぁ。

「ライジング・ドラゴン」




 19世紀の清王朝時代。列強の進出により、十二支をモチーフにした国宝のブロンズ像“十二生肖”が略奪され、散逸してしまう。そして現代、世界中に散らばった12体のブロンズ像は、それぞれが高額で取引されていた。アンティーク・ディーラーのマックス・プロフィット社は12体すべてを手に入れるべく、その収集を“アジアの鷹”と呼ばれるトレジャー・ハンターのJCに依頼する。高額の報酬に惹かれて依頼を受けたJCは、さっそく精鋭メンバーによる特殊チームを結成すると、秘宝を追って世界各地へと繰り出していくのだったが…。
<allcinema>

監督 ジャッキー・チェン
   クォン・サンウ
   ジャン・ランシン

製作国 香港 2013/4

ジャッキー好きなのにー!!




これでアクションは最後とか寂しすぎる。




ていうか、鍵を取るのにわざわざ足で取るとか、最初から手で取ればいいのに。

なんて言ってはいけない。




コミカルなアクションは健在。




飛んで、




滑って、




敵のパンツを見せびらかして、




安っぽい ブロンズ像“十二生肖”を奪還する。

やはり、寄る年波には勝てないものの、アクションシーンはたのしいです。

ただストーリーが・・・。




まあ、ウール羊がジャッキーの映画を観る場合、ストーリーよりもアクションを楽しみに観るのですが、これはたぶん、不愉快に思う人もいるかも。

実際、レビューでも低評価の人はストーリーに言及してるしねぇ。

ストーリーなどは二の次、ジャッキーのアクションが見たいんだ!!
ていう、ウール羊みたいなのは期待を裏切らないです。
往年のキレはないけども。

ストーリーも楽しみたい人にはオススメできないなぁ。

ジャッキー全盛期の映画は全部面白かったんだけどなぁ。

アクション以外はちょっと残念な映画でした。