大神絶景版 28 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ひっさびさのアマ公です。

あまりにも久し振りすぎて、




拗ねてます。

そういえば、この拗ねポーズでΧボタン(だったかな?)を押すと、文字どおり “飛び起きる” んですね。

初めて知りました。
しかも一回転するし。

取り合えずそれは置いといて、里見八犬士を探さないと。

全員探さないと、風神宮の赤ナントカを倒せないですし。

で、やってきたのがアガタの森。

そしたら、




コカリくんが困ってました。

どうやら愛犬・梅太郎がいなくなってしまったらしいですね。

コカリくんは、




畳頭(ジョーズ)に食べられちゃってたらどうしよう、と心配していたのですが、




・・・・・食べられてました。

つーか、拉致られてました。

この子はよく拉致られるなー。

てことで、畳頭(ジョーズ)を釣りの開始です。

コカリくん曰く、“釣糸がなくても気合いで釣ってみせる” そうですが、釣糸がないとダメだろってことで、アマ公がお手伝い。

途中、ハゼやサワガニなど、お呼びでないヤツらが釣れましたが、




無事に畳頭(ジョーズ)を釣り上げました。

ここで、筆神様の星座が出現したのですが・・・。




お餅ついてる。

なんて和やかな筆神様なんだ。
ウサギだなんて可愛すぎ。




と、思っていたのに、なんだか目が光って背後には暗黒のオーラが・・・。




・・・・・仲が悪いのか?

てことで、昼を夜に変えることができる “月光” が使えるようになりました。

しかし、このウサギ(弓神)、面白すぎる。

そして忘れちゃいけない梅太郎。
ていうか、八犬士・仁狗。

無事に生還したものの、ケンカを吹っ掛けてきやがりました。

爽やかにバトルを終えた後は、里見八宝玉を貰ったんだけど、コイツ帰る気がないです。




くっそ!!
めっちゃいい言葉を言いやがる!!




もーっ!!
コイツら可愛い!!

さてと、八宝玉を貰ったので、ここでの八犬士探しは終了ってことですね。

次は神木村に赤丸があったので、神木村に向かいましょう。

あれ?梅太郎のお腹の模様、梅の花の形なんですね。
今気付きました。

・・・・・ボケてました。