兄の威厳を保とうとしてみたら・・・? | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

妹・ミーコから逃げ回っている、




ニャン吉です。

しかし。

いつまでも逃げ回っていては、兄の威厳が・・・。

そこへアーンゲールさんから魅力的なクエストを頂きました。

“アークウィンドポイントで力の言葉をみつける”!!

フッフッフッ。
ドラゴンボーンでよかった。
これで力の言葉を見つけてシャウトを披露すれば、ミーコびっくり、ついでに兄の威厳を取り戻せるかもしれないっ!!

ここは一発、気合いを入れねば。

しかし。
アークウィンドポイントに来たものの、




建造物が三ヶ所あるじゃん。




つーか、




どれもそれっぽくて、




ま、いいや。
全部行ってみちゃおう。

でも、どうも見覚えがある気がするのは気のせい?
まあ、マップ完成のために見つけただけで入ってない場所もあるからなー・・・。




おしっ!!
見つけたぞ!!

さあっ、力の言葉よ。

カモォォォーーーンッ!!




・・・・・?




・・・・・アレ?




修得できない・・・?

なぜっ!?
言葉はちゃんと光ってるのに!!
吸収できないよ!?

「あのぉ・・・」

なんだい?ウール羊くん。

「いや、力の言葉なんだけどぉ・・・」

うん、今、力の言葉を修得しようとしてるんだよ。

「wikiで見たらさぁ、ここの力の言葉って、生命力低下の言葉なんだって」

なんと!ますます修得しなければいけません!!

「でもさぁ、今さっきメニューを開いてみたらさぁ・・・ほら」




・・・・・あれ?

「ね?それでさ、ハイフロスガーに行ったときにうっかりアーンゲールさんに話しかけちゃうと」

・・・・・ゴクリ。

「完了しててもまた同じクエストを出される事があるんだって」

な、なんだってぇーーーー!!?

「PCだと何か操作をすれば完了できるらしいけど、これPS3だからぁ・・・」

・・・・・プルプルプル。

「アーンゲールさんにハヴォック神が憑依したとしか・・・」

だから見覚えがあったのか・・・。

「ま、まあ、修得出来てたし、いいんじゃない?」

俺は・・・。
俺はミーコよりも強くなれないのか!!

クスン・・・泣けるぜ。