クエストを進めたいのに門に足止め食らっちゃう件 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

「オブリビオン」に出張中の、




ニャン吉です。

上の画像にもある通り、シロディールブランデーなる酒をGETし、大変気分がいいです。

いやぁ、良い所だなぁ。

さて、今俺はこんなクエストを進行中です。




字がちっせぇ・・・。

平たく言うと、“聖なる装備を集めやがれ!!” っていうクエストです。

いや、順調に進んでたんですけどね。

まず、九大神修道院に行って、




騎士団の皆様から情報を集め、




ていうか、騎士団九人相手に勝ち抜き戦とか、いや、焦った。

で、情報を貰って出てきたはいいんだけど、




行く先々でコイツが “こんにちは” してるので些かゲンナリします。

すなわち、




閉じる方の身にもなってほしい、と切実に思います。




本来ならば、このように美しい景色を堪能するはずが、




別にこれはこれで、かまわないのですが(でも視覚的になんか嫌)如何せん敵がね。

小鬼っぽいのも、小型トリケラトプスみたいのもいてくれていいんですが。

ですが、何?あの人間型のヤツ。

え~と、確か名前はドラえも・・・。
ええい!!名前忘れた!!
とにかく、そのドラドラなんとかって敵がうるさいうるさい。

いや、分かったから、そんなひっきりなしに叫ばなくてもいいから、言葉分かんないから、ていうか黙れお前。

まあ、それはそれとして、今回新たな敵に出会いました。

それは、




炎の精霊。

いや、女性型だったなんて、全然気付きませんでした。

「ちっ!!もっと火力をUPさせとくんだったわ!!」

いや、やめて。




さて、無事に門も閉じたことだし、早くクエストを終わらせないと。

でも、この門て一体幾つあるんでしょう。