ニャン吉、冒険者から “長” になってみたり | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

只今、ちょっと困惑気味の、




ニャン吉です。

そうなんですよ。
俺、冒険者なんです。
「オブリビオン」ではどこの組織にも属さないつもりでいたのに、せっせとクエストを進めていた結果、




・・・・・なんぞこれ?

いつのまにか “白馬の騎士団” で、“九大神教団” で、“九大神の騎士” で、しかもそれぞれに役職がついちゃってます。

ビックリしすぎて “ぐうっ!!” の音を
叫んでしまいました。

ていうか “騎士団長” まであるし、いいの?俺で。




え?ちょっと待て待て。




もしかして聖なる装備を着用しないとなんじゃないの?
そりゃ駄目でしょ。
だって、あの装備は背筋がピンッとしてる人が似合うんでしょ?

ほら、やっぱ無理だよ。




猫系の獣人だからなー。




やはり冒険者はこれですねっ!!

着替えを済ませたところで、九大神修道院に帰らなきゃ、と思ったのですが・・・。

俺の困った習性として、貧乏性が挙げられるのですが、ここ「オブリビオン」でも発動してしまいました。




荷物が多すぎて、




歩けない!!

でも、捨てるのは嫌だな。




もちろんですっ!!
これは絶対に捨てられません!!

だって、シロディールブランデーですよ!?
「スカイリム」ではお目にかかったことがないんです!!

嫌です。
少しずつ大切に飲むんですから。

あ、そうだ。
錬金の材料を食べちゃえ!!

・・・・・その後の効果がエライ事になったのですが、まあ軽くなったので良しとしましょう。

さて、修道院に帰ってきたのですが、以前は埃だらけで荒れていたのに、




すっかり綺麗になって、人まで増えてました。

そして、なぜか俺は伝説になったらしいです・・・。