“迷” 探偵ニャン吉【地獄(地名)編】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

まさに “地獄の一丁目” に突入している、




ニャン吉です。
さっきから変なカサコソ音がしているため、冷や汗をかきつつ後ろ向きで失礼します。

場所はフロストフロウ灯台の地下・・・だったはずなのですが、なぜかフロストフロウ “地獄” なる場所へ足を踏み入れてしまいました。

だ、だって事件の手掛かりがこの奥にあるって・・・。




うん、シャウラスがいた時点でファルメルがいることは分かっていたんだけども。




そして第二の被害者が!!

うむむ、この人はラマティさんの日記にあったマニヤスディさんですね。
ちゃんと “マニ” って出てるし。

ううむ・・・犯人は一体何の目的が・・・(おそらくないんだろうけど)。

では、手掛かりを求めてさらに奥へ進みましょう。




シャウラスは平気なんだけどなー。
というか昆虫はほとんど大丈夫なんですよね。
とあるヤツを除いて。

その点、ファルメルがいる場所はシャウラスが幅を利かせているらしく、ソイツらは滅多にお目にかからない・・・なんでクモの巣があるんだろう。




卵だ!!
ヤツの卵がいっぱいだ!!
そしてなぜ極寒の地で有り得ないくらい育っているんだ!!




と、ドタドタ逃げ回りながら撃ったボルトはヤツらにクリーンヒットしたようで、その後カサコソ音は聞こえなくなりました。

もう嫌だ・・・。

いいや、でもでも手掛かりが!!

と、進んでいくうちに広い場所に出ました。

どうやら遅かったようです。




被害者の名前はスディさんでした。
どうやら捕まってここへ連れてこられたようです。




と、熱血してるように見えますが、かなり腰が引けてます。
それに事件の真相を突き止めるのが目的ですし。

しかし、ハブドさんはどこにいるんでしょう。
スディさんの近くに落ちていたメモによれば、どうやら助けに入ったようですが。




ハブドさんの行方も気になりますね。

では事件の解決に向けて、気合いを入れて奥に向かってみます!!