スカイリム隠れ名所(?) | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

なんだか高い場所にいる、




ニャン吉です。

ちょっと憂鬱そうに見えるのは、崖っぷちに立っているからで、ああ、ウール羊くんの事は恨んでないですよ?

わざわざ崖っぷちに立たせなくてもいいじゃん、とかそのような事は全然思ってるけど。

で、今俺がいる場所ですが、




タロスの銅像前です。

海岸線をモーちゃんと歩いてたら、崖っぷちにヒッソリと立っていたのでちょっと行ってみよう、と来てみました。
場所の名称を確認しようとマップを開いてみたら、




なんと、記載されてません。

もしかして隠れた名所!?

そこで俺は考えました。

もしかして、こういう場所は探せばもっとあるんじゃね?

じゃあ探そうじゃないか!!

と、マップに記載されるほどじゃないけど、でもちょっとビックリな名所巡りを敢行してみました。

まず探検してみたのはウィンターホールド周辺。

で、まず見つけたのがここ。




ちょっと分かりづらいですが、地面が燃えてます。
どうやら、イスラさんという魔術師が何かの実験を失敗した後らしいです。
だって真ん中には・・・。
思わずジェイ・ザルゴさんの理不尽な依頼を思い出しました。

場所は、




ユングビルドの近くです。
ただし、二回目以降は火が消えてます。

さて、ウィンターホールド大学の住人からの依頼を思い出し、背筋が寒くなったところで探検を続行しましょう。

次は燃える海岸からちょっと内陸に入ってみました。

そうしたら、




氷づけのマンモスが!!

ビックリした。
ポケ~ッと回りを見てたらいきなりいるんだもん。

ちなみにこのマンモスの近くにタロスの祠がありました。

場所はここ。




いやー、探せばあるもんですねぇ。
この探検はクセになりそうです。

いつのまにか日が落ちて、




オーロラがでてるじゃないですか。




絶景ですねぇ。

あ、そうだ。
実は間抜けにもつい最近になってから知ったのですが(主にウール羊くんが)、スカイリムの月って、




二つあるんですね。

長い間旅をしてきて、今更ながら知った自分に感動すら覚えます。
(オマヌケ過ぎて)

しかし、スカイリム中に隠れた名所があるかと思うとワクワクしますね!!