ニャン吉くんの災難【前編】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

この頃オーバーワーク気味の、




ニャン吉です。




今回は疲れた体を癒すため、モーちゃんのお尻と共にこんな場所に来ています。




オールド・フロルダンです。

なぜここへ来たかというと、かのタイバー・セプティムが宿泊した部屋があるそうじゃないですか。

ダイバー・セプティムといえば、第二期の854年にタムリエル全土を統一した人物!!

本名をタロスといい、今でも信仰を集めている(禁止されてはいるが)偉大な人物ですね!!

では、いざ中へ!!




「貴方の目的は分かっているわ」

ほぇ?

「タイバー・セプティムの部屋ね?」

おお!!話が早い!!
その通りです!!

「10ゴールドよ」




ああ!!今夜はいい夢が見れそう・・・。

「おいコラ」

へ?




よう!!

「オレ、お前知ってるぞ」

え?俺、そんなに有名人?

「お前の数々の酔っ払い伝説、バッチリ聞いてるぜ。客が震えながら話してたからな!!」

ちょっと待て。
その客の名前と、今どこにいるかもこのメモ帳に書き込んでくれ。
後でお礼に行くから。

「その前に」




・・・・・。




・・・チクショウ、覚えてろよ。
後でお尻ペンペンしてやるからな。

でも今は目的を果たさなくては。




タイバー・セプティムの部屋に泊まるという目的を!!

いやー、ダブルベッドかー。
のびのびと寝られますねぇ!!

あのマセガキにはあとでお灸を据えるとして、寝心地を楽しみましょう。

では、




この時、ニャン吉は知らなかった。
恐怖が忍び寄っていたことを・・・。