犬飼さんちの犬 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


TV版は観たことないけど、なんとなく気になっていた映画をやっと観ました。

「犬飼さんちの犬」




 48歳の犬飼さんは離島のスーパーに単身赴任中。名前とは裏腹に犬が大の苦手。そんなある日、犬飼さんは苦情処理のために東京に長期出張することに。そして1年ぶりに我が家へ帰宅してみると、なんとそこには白い子犬の姿が。それは、家族が犬飼さんに内緒で飼い始めたサモエド犬のサモンだった。ふさふさした毛におおわれ、いつも笑っているように見えるかわいい犬だが、犬飼さんは怖くてたまらない。しかし今や家族はサモン中心。すっかり居場所のなくなった犬飼さんは、ペットショップの店員・芝二郎の協力を得ながら犬嫌いを克服しようと奮闘するのだが…。
<allcinema>

監督 亀井享
出演 小日向文世
   ちはる
   木南晴夏

いや、なかなか良いですよこれは。




こんなチビ犬にもビクつく主人公が、




紆余曲折を経てワンコと心を通わせるようになる、なんともハートフルな映画です。

どうやらTV版とはストーリーが異なるようなのですが、映画しか観てないので違いがわかりません。

あとでTV版も観てみなきゃ。

最初は犬飼さんの仕事っぷりからスタート。




そこから色々問題が持ち上がり、しかし久し振りに自宅に帰れる、と浮かれ気分でドアをあければそこに待っていたのは、




犬飼さんの天敵!!

いやもうね。
俳優さんの演技も楽しいけど、コイツが出てきた瞬間変な声出た。
可愛くて。

それに自宅にいるのに気が休まらない犬飼さんに訪れる試練の数々に、頬が緩みっぱなしでした。

そして噂の、




サモエドスマイル!!

いやー可愛い!!




さまざまな試練(お散歩とかお散歩とかお散歩とか)を乗り越えて、家族の絆を深めていくさまは、なんというか和みました。

実際あったら大変なんだろうな。

単身赴任とか、お父さんの威厳とかその他モロモロが。




なにしろ、家族のために一生懸命頑張ろうとする犬飼さんが素敵です。

しかし!!




ウール羊は犬飼さんよりもサモエドスマイルにやられました!!

で、検索してみたら、みんなめっちゃ幸せそうな顔で笑うんですねぇ。
さすがサモエドスマイル。

ホッコリ暖かい気持ちになる映画でした。

ところでみなさん。

サモエドスマイル気になりませんか?
映画のサモンくんも可愛いけど、他のサモエドくんも見たいですよね!!

そんなあなたに究極(?)のサモエドスマイルをご紹介。




ドヤアァァァァァ!!

検索ワードはズバリ「サモエドスマイル」!!

可愛いのがいっぱい出てきますよ!!