ニャン吉、街の解放ついでに乗馬をしてみたり | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。
この頃頻繁にオブリビオンに飛ばされる、




ニャン吉です。
正面顔は怖いので、斜め左側から失礼します。

つーかさー・・・。

珍しくメインのクエストをサクサク進めようとしたら、クヴァッチって街で変な門に入り込んでしまい、




訳も分からず進んで来たらこんな場所に来てしまいました。

えーと、ここがオブリビオン?

なんつーか、クヴァッチに出現したオブリビオンの門を閉じなきゃいけなくて・・・。

俺、なんか厄介な事に巻き込まれた気がする。




メニューを開いてみたら、こんなクエストが追加されてました。

おかしいな。
過去世界をピクニック気分で観光しようと思ってたのに。

フッ、できる男はツラ・・・痛い!!

なぜか後頭部にハリセンの感触がしたのは気のせいでしょうか。

うーむ。
入り込んでみると、珍しい錬金術の素材もあったりしてちょっと楽しい。




学校の実験器具みたいなブツを持ち歩いているので、思い立ったら直ぐ薬が作れるのもいいですねぇ。

・・・・・いらない薬ばっか出来上がるけど。

門を閉じる瞬間はウール羊くんがおバカにも撮影し忘れたので略させて頂いて、無事にクヴァッチに帰ってきました。




ちょっと残念なこともあったけど、めでたく万事解決、お礼にとマティウスさんから貰ったものは、




クヴァッチのキュイラス。

・・・・・似合わねー。

やっぱこっちの方が、




冒険者っぽくていいですよね!!

それよりも、この世界に来て驚いた事が一つあります。

それは、




馬!!

スリムです!!

脚がほっそいです。

スカイリムの馬と比べると、




モーちゃん。
君、貫禄あるよね。

「・・・それは私がメタボという解釈でいいのかしら・・・?」

ごごごごめんなさいぃ!!




なんというか、スカイリムの馬は作業をする馬らしくガッシリしてますが、オブリビオン世界の馬は競争馬みたいです。

なんかこう、俺が乗っても脚とか折れない?
大丈夫?

「テメー、バカにしてんのか猫野郎。毛皮むしるぞ」

やめてえぇぇぇぇ!!