ニャン吉くんのくだらない考察 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ウィンターホールド首長・コリールさんのお使いでホブのフォール洞窟に来ている、




ニャン吉です。

ちなみに、俺の横の黒い物体はモーちゃんのお尻です。

なんというか、ウィンターホールドの兜が必要、といううとで取りにきたのですが、洞窟内が氷付け状態なので、




大変寒いです。

衛兵さんなんか猛吹雪の中でも半袖なんだから、衛兵さんに頼めばいいじゃん、と思うのですが、




あ、スケルトン。

不意討ち!!

スケルトンの吹っ飛び具合は気持ちいいですねー。

おっと、衛兵さんに頼めばいい、って話でしたね。

なぜ衛兵さんに頼まないのか、俺なりに推測してみました。




あ、死霊術士。

不意討ち!!

相変わらず敵の倒され方は芸術的ですねー。

で、俺の脳ミソを振り絞って考察してみたのですが、




やはり、人件費の問題かと思われます。

自分の邸の従業員(衛兵)を使うと、基本給の他に+αを支払わねばならず、




またか。

美しく吹っ飛びたまえ。

いわゆる、出張費であるとか、もしくは時間外手当て、技能手当てなどなど、頭の痛い(おそらく)項目が目白押しなわけです。




ていうかこの人たち、なんでこんな寒い場所を拠点に選ぶんですかね。

で、話を元に戻すと、この諸手当をスルーしちゃうと、もしかしたら革命、或いは下剋上(なんか違うような・・・?)が起きかねず、そうなると町の治安もままならぬ。
革命は起きないまでも、ブラック企業(街だが)認定されちゃうかもしれないし、それは絶対にイヤだ。
衛兵の新規採用で応募が0だったらどうするんだ。
さりとて一般人の公募は危険な場所のためもっと無理。
そうだ、冒険者なら!!
報酬をケチッても恐らく文句は言うまい。

なんて事を考えたのではあるまいか、と思ったのですが、




おっと!!なんかヤバい場所に・・・。

ここまで考えたら、なんか暗くなってきた。

考えるんじゃなかった。
俺の報酬額が気になっちまった。

まあ、いいや。
もしケチッてきたら、




コイツをそこら辺の商店でゴールドに換えちゃえばいいしね!!

さてと。

目的のブツもGETしたし、




モーちゃん、戻ろー。

では、報酬をいただきに戻ります。


※注:ほとんどウール羊くんのうろ覚えで記事を書いているため、社畜の怨みで仕組みがネジ曲がっているかもしれません。