猫に小判(このタイトルに意味はあるのか!!) | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

どういうわけか、夜間水泳中の、




ニャン吉です。

ついうっかり川に落っこちてしまいました。

やはり、夜間の行動はそれなりに危険が伴う・・・ブェックショィ!!

早く上がらないと風邪を引いてしまう。




実は、このクリスタルドリフト洞窟に徒歩で行こうとしていたら、




見事にはまってしまったわけです。

やはりモーちゃんをリフテンの馬屋に預けてくるんじゃなかったか。

いや、川にはまる危険性はモーちゃんに乗ってても変わらないと思うけど。

おっと、着きました。




すごーく不気味な雰囲気です。

俺の真正面に入り口があるのですが、




暗くて全然分かりません。
それよりも、入り口付近にトロールがいたのを見落としてヒドイ目に合いました。

そのトロールは俺の足元で気絶しているため、この隙に入っちゃいましょう。




と、いきなり野生を持ち出しましたが、ここはホラアナグマやオオカミの住み処らしいですね。

しかし俺は中に入りたいので、皆さんにはもれなく気絶しといてもらいましょう。




おや?美味しそうな鍋が・・・。
そういえば腹減ったなー。

しかし、なんていうか狭いダンジョンです。
レッドベリー鉱山と同じくらいか。

ですが、




こんな杖を見つけましたよ。
“ガンドノールの魅力の杖” 。

効果は、“レベル4までの生物や人が、数秒間見境なく攻撃する”。

いや、う~ん・・・。

俺にはいらない効果かな・・・。
なんというか、スゴさが分からないよ・・・。