苦手生物克服大作戦(ただし不本意) | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

レッドベリー鉱山のスパイダー掃討を頼まれてしまった、




ニャン吉です。

前回、スパイダー掃討を依頼され、及び腰になっている俺にモーちゃんが、




なんて言ってくれちゃったため、“ちょっとだけ” やる気を出した俺ですが、やはり苦手なものは苦手。

というわけで、そこら辺の衛兵さんに依頼をやってもらおう、と目論んだのですが、




と、衛兵さんにあるまじきお言葉が返ってきたため、泣く泣く鉱山に入りました。




うわあ・・・ヒゲにクモの巣がぁ・・・。





でも、かなり狭いダンジョン。
気合いで乗り切ってみせましょう!!

依頼主がちょっと怖いしな・・・。




よ、よよよよし!!掃討完了!!
早く、早く外へ!!

「よぉ、終わったのか?」




あぁ、お陰さまでな!!
誰かさんがやってくんないから、俺がやる羽目になったけどな!!
綺麗に掃討したけどな!!

「助かっちゃった。ありがとう♡」

可愛くねーんだよ。

「ニャン吉」

あ、モーちゃん。




克服出来なかったよ・・・。

「仕方ないわ。誰にでも苦手な物はあるもの」

モーちゃん!!君はやっぱり優しい・・・。

「私もホラアナグマやサーベルキャットが苦手だし。だって草食動物だし」

・・・・・そのホラアナグマやサーベルキャットだけど、前にドカドカと踏んづけてたよね。
大喜びで。

「・・・ちょっと蹄が痒いわね。何かを踏んづけないと治まりそうにないわ」

俺の記憶違いでした。

報告しようと思ったけど、なんだよ。
みんな家に帰ってるじゃん。

あ、焚き火が・・・。




ていうか、ここ宿屋なんてあったかな。




魂抜けたついでに野宿とか。
こういうときはハチミツ酒を・・・。

・・・・・!(ピコン)

・・・・・衛兵さんを巻き込んじゃえ。

※その後、スパイダー掃討をかなり根に持っていたニャン吉は、衛兵さんを酔い潰そうと宴会に強制的に誘い、結果自分が酔い潰れた。