グレイヴ・エンカウンターズ | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


「グレイヴ・エンカウンターズ」





超常現象を追跡するTV番組「グレイヴ・エンカウンターズ」。今回、取材班がやって来たのは、廃墟と化した精神病院。そこでは多くの幽霊が目撃されているという。しかし幽霊など信じていないクルーたちは、本物の幽霊などには期待せず、いつものようにヤラセ演出で番組を作ろうと考えていたのだが…。
<allcinema>

監督 ザ・ヴィシャス・ブラザーズ
出演 ショーン・ロジャーソン
   アシュリー・グリスコ
   フアン・リーデインガー
   マッケンジー・グレイ

製作国 アメリカ 2012/6

いや、なんかね。
パッケージのジャケットがお見せできないくらい怖かったので、つい借りてきたんですが。




こんなこと言われたら期待するではないですか。

この手の映画は “モキュメンタリー” ってジャンルらしいですね。

この用語、自分知らなかったんでググりました。

“映画やテレビ番組のジャンルの1つで、架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風表現手法である。”

なので、興味津々で観てみました。




序盤はこんな風に和やかに始まります。




ここら辺、まだまだ余裕です。
いや、自分はいつホラーなシーンが始まるかと内心ビクビクしてましたが。




なんだか、ストーリーというか、設定なんかが某ホラーゲームを思い出します。
ちなみに、ゾンビじゃありません。




ドンと来い!!

ていうか、幽霊がやっぱりビックリ系です。
その分、音や小道具に力を入れてるのかな?
でもいきなり来られると、分かっててもビックリします。




出演者も徐々に壊れてきたり、うーん・・・ラストはちょっと後味悪いかも。




感想としては、期待したほどには怖くなかったです。
怖くはないけど、ビックリします。

ウール羊みたいなノミの心臓の持ち主は要注意です。

うーん・・・いつもながら感想になってない(^_^;)