地面に向かってシャウトを叫ぶ | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

マルカルスからなぜかホワイトランに来ている、




ニャン吉です。

そしてなぜかニャンコキャラバン隊に、




馴染んでます。

いやだって、久しぶりにリサードさんに会ったからさー。




相変わらずいい人そうだけど、カジートだからな・・・俺もだけど。

ムーンシュガーか。
錬金の材料に買おうかな。
・・・でも、ほぼ失敗するんだよな。

じゃなくてさ。

ここに来たのには理由があるんですよ。
いや、広い場所ならどこでもいいのですが。

実は、こういうクエストのために広い場所の確保が必要だったわけです。




ダーネヴィールさんの召喚です。
ドラゴンですが、アルヴァクくんと同じでドーンガードのクエストで召喚のシャウトをGETしました。

が。

さらにダーネヴィールさんのご要望でタムリエルに召喚、ついでにシャウトを覚えなければなりません。

なので、ホワイトラン近辺なら場所的にも良かろう、と来てみたわけです。

では、ダーネヴィールさん!カモーン!!




なんでアルヴァクくんが・・・。

「僕を呼び出してどうするのさ。ダーネヴィールさんはシャウトでしょ?僕の召喚は魔法だよ。地面に向かって “呪文を唱える” じゃなくて、地面に向かってシャウトを叫ばなきゃ」

そうでした。

では気を取り直して、ダーネヴィールさん!!

カモォーン!!




いや、忘れてたわけじゃ・・・。




「・・・僕のブレスを披露してあげてもいいんだよーう?」

それはやめて・・・。

「まあいいや。んじゃ、二つ目の言葉ね」




覚えられるシャウトは “ソウルテアリング” です。

これは “スゥームが肉を裂いて魂を砕き、戦死者の意思を支配する” という効果のシャウトですが、使用したことがないのでいまいち凄さがわかりません。

今度使ってみようかな。

ところで、ダーネヴィールさんですが。




上機嫌で飛び回ってます。

対する俺は手持ちぶさたで途方にくれてます。




ホワイトランに戻ろうかな・・・。