ライトニングさんの愚痴みたいな何か | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


「おい、ウール羊」

えっ・・・(ビクビク)?




「お前、わかっているか」

あの・・・何を?

「まさかまさかと思ってはいたが、ここまでノンキとは」

えーと・・・?




「・・・・・“トリセツ” はちゃんと読んだのか?」

いえ!!自分は読まずに始めるタイプです(キリッ

「大バカ野郎が!!」
(※ここでサンダラLv1発動)

アギャギャギャギャ・・・!!




「クエストをこなさなければ世界の延命に必要な “輝力” が集まらないだろうが!!」

プスプス・・・・・。

「焦げて倒れこんでいる場合ではないぞ、ウール羊!!」

イタタ・・・、無慈悲なサンダラLv1発動とかヒドい。

「ウェアにアビリティでセットされてたんでな。使ってみた」

・・・・・。

あ、“ウェア” とは、バトル中にスタイルチェンジするための・・・ユニフォーム?
FF10-2をやったことある人は、“ドレスアップ” を思い浮かべてくれればいいかも。
アレよりもっとスマートだけど。

「ちなみに、最初に着ているのは “神聖なる解放者” だ。それよりウール羊」




「画像の右上だ。どうするんだ。世界の崩壊まであと5日しかないんだぞ。13日後までもたせなくてはならないのに、だ」

うっ・・・・・。

「まあ、これはいい。お前が私を操作してサクサク進めればいい話だからな。けどな」




「バトルで勝利しても入るのはギルとGPポイントとアイテムだけじゃないか。つまり、だ」




「クエストをこなさないとLevelが上がらん、ということじゃないか。というかお前、EASY MODEでやってるのか。ヘタレだな」

だって、逃走するときのペナルティがないんだもん。

「猛者はとっくに1周目をクリアして、周回プレイに突入しているらしいのに」

えっ!?誰それ、はっや!!





「まあ、お前も頑張れって話だ」

はぁい・・・あ、ちなみにGPポイントだけど、




いちばん左にある丸いの。
この中に数字があるんだけど、このポイントを消費してアビリティを発動させられるのです。

「こんな感じにな」




「ちなみに、今はバトル中ではないんでな。フィールドでの使用可能なアビリティだ」




たまに歌を歌ってる人がいますが、NPCにあるまじき “いい声” だったりします。

「そういうのをチェックしてるヒマがあったら、とっととクエストを進めろ。まったく、ニャン吉の苦労が分かった気がするな」

う・・・善処します。


※羊画像はネットから。