言葉が素通りしていくのです……。 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


やれやれ。

ぺライトさんにはひどい目に遭わされました。

う~……。
まだクラクラする……。

気を取り直して、今度は楽しそうなクエストです。




“ドーンスターの博物館へ行く”!!

どんな博物館なんだろう。
今からワクワクします!

バッサバッサバササ!!

!!!

ドラゴン!!
これはいけない!態勢を整えて……。
さあ!!来るがいい!

…………………………。

バッサバッサバッサバッサ(スル~)。

……………………あれ?

俺の頭上を素通りしていきました。
完全にスルーされた形です。
なんで?

“ワーワー!!”

“ギャーギャー!!”

“ドスンバタン!!”

“キュウ……”

「フッ…。この目で見るまで信じられなかったよ」

と言っているのはドロマラシさんじゃないですか。




うーん。暗くて誰が誰だか分かりませんが。

どうやら人が大勢いるところに関心がいっちゃったらしいですね。

自慢げにフロストブレスを炸裂させようとしたら、アハカリさんグループのカジートキャラバンとドーンスターの住民の共闘に会ってしまい、相手をKOするつもりが自分がKOされてしまったようです。




苦労せずにドラゴンソウルが吸収できて、今日は俺ラッキーな男かも。

さあ、博物館に着きました……?




パンフレットに“普通の家”と書いてあったので、それなりの建物を予想はしていましたが、普通過ぎませんか?

…………嫌な予感がする。




あのー、パンフレットを見て……(汗)

「おお!よく来たな!最初の来館者だ!ゆっくり見学してくれ!さて、説明するとここはペラペラペラペラペラペーラ」

…………………………………………。




「うむ!それに目をつけたか!そのローブは生け贄の血がペラペラペラペラペラペーラ」

…………………………………………。




「ぬっ!!さすがに目が高いな!!それはオブリビオンの紋がついた鞘でペラペラペラペラペラペーラ」

……………………………(おかしい)。




「おお!!それは燃えてしまった古いペラペラペラペラペラペーラ」

……………………………(なぜだ)。




「なんと!!それは現存する唯一のペラペラペラペラペラペーラ」

……………………………(全然頭に入ってこない。これはまずいぞ。いい加減で何か相づちを打っとかないと)

「そんなわけで、クエストを頼まれてくれ」

はい…………って、エッ!!?




………………うそ~ん(涙目)。

俺……、アンラッキーかも……。