マップおたくの血が騒ぐ | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。
ウール羊くんのところはかなり曇ってたらしいですが、俺のいるスカイリムでは、




晴天です。

途中になっているクエストがやたらあるのですが、天気に誘われてマップ完成プロジェクトを再開したいと思います。

で、今いるところはセニタールの祠です。




マップには出ませんね(ちょっと悔しい。せっかく見つけたのに)。




こんなのと、




こんなのがあったのですが、ここにはこんな人がいました。




「ヘイ!ユー!帝国軍にはいらな~い?」

………すみません。とりあえず辞退します。俺には“マップを完成させる”という使命があるのです(クエストで回ってりゃ嫌でも完成するんだよ、と言ってはいけない)。

さて、コンパスを見ると………。
ん?村がありそうかな?
ちょっと行ってみます。




ロリクステッドです。

確かホワイトランの衛兵が“ちょー田舎”と言っていたようないないような。

しかし、この辺はのどかですねぇ。




サーベルキャットはたくさんいますが。




同じ猫顔なんだから、親近感を持ってくれても良さそうなものですが。




ロリクステッドから山の方角へ向かっていったら、ドレラスさんという人の小屋があったのですが、近くを




飛んでやがりました。

これはいかん。
小屋から離れて……、と飛んでた方角に向かおうとしたのに、奴はKYにも小屋のすぐ近くに降りてくれちゃいました。

にゃろう!
俺の心遣い(主に小屋の持ち主に対して)を無にしやがって。

てめー、フルボッコにしたるぁあああ!!




フッ……、KOです。

分かりましたか?ドラゴンさん。

怒ったニャンコは恐いのですよ。