アナウンサー | 前山和繁Blog

前山和繁Blog

てきとうな読書記録その他。勝手にどうぞ。引用などは作法を守っているのであれば、ご自由にどうぞ。

このごろ、過去に書いた記事の誤っている箇所が気になり始めてきた、直したい箇所もいくつかあるが、なかなかできないでいる。

英語学習の記事も時折書くことにした。

好きなアナウンサー ブログネタ:好きなアナウンサー 参加中


好きなアナウンサー

いないですね。

露木茂は今どうしているのだろうか、とふと思ったりしますが、別段好きでもなんでもない。ファンでもないし。

古舘伊知郎には、やはり胡散臭さを感じるし。真面目なように見えて、中身がない感じだし。

どうしてもファンにはなれそうもない。

女子アナウンサーのファンというのも理解不能。

自分が女子アナウンサーのファンになることはないだろう。

露木茂と同じ顔をした女子アナウンサーがいたらファンになるかもしれないが、そんな顔の女子アナウンサーは絶対にいないだろう。

日本のTV局がアナウンサーをアイドル扱いし始めたのはいつからなんだろうか。

女子アナウンサーを見世物にすればそれだけで視聴率を稼げる。この当たり前の真実に抵抗することもなく、視聴者の都合どおりに女子アナウンサーを登場させるTV製作者。

安易ですね。

そういう、安易な手法で番組を成立させるのは日本だけなのだろうか。

つらい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村