どれが好き | 前山和繁Blog

前山和繁Blog

てきとうな読書記録その他。勝手にどうぞ。引用などは作法を守っているのであれば、ご自由にどうぞ。

このごろ、過去に書いた記事の誤っている箇所が気になり始めてきた、直したい箇所もいくつかあるが、なかなかできないでいる。

英語学習の記事も時折書くことにした。

さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き? ブログネタ:さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き? 参加中

私はさといも派!



サトイモにしました。理由は食用専用だからです。

これがさつま芋やジャガイモだと芋版を作ることもできるだろうから、食用専用でもないと思う。

ジャガイモで芋版を作るというのは通常あるのだろうかと迷ったのですが、たぶん作れるだろう。

しかし、サトイモで芋版を作るというのは誰が考えても非常識である。

サトイモの芋版はないだろう。

とすればサトイモは食用専用である。

さつま芋やジャガイモを食べたら実は芋版の材料だったとなると、あまり気分のいいものではない。

さつま芋やジャガイモを食べるとしばしばそういう問題が起こる。

芋版は人体には非常に有害である。

しかしサトイモならばそんな心配は要らない。

ジャガイモに味噌を付けたのを食べると人間は死にます。

ジャガイモに味噌を付けたのを食べて85歳ぐらいまでの年齢に到達すると人間は死ぬのです。

しかしサトイモに味噌を付けて食べるという、食べ方はそもそもありえません。

芋版があるなら、バナナ版、スイカ版、牛肉版、餅版、ラー油版、卵白版などがあったら面白そうだな、となんとなく考えてしまった。

埋め草終わり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き?
  • さつまいも
  • じゃがいも
  • さといも

気になる投票結果は!?