見てる | 前山和繁Blog

前山和繁Blog

てきとうな読書記録その他。勝手にどうぞ。引用などは作法を守っているのであれば、ご自由にどうぞ。

このごろ、過去に書いた記事の誤っている箇所が気になり始めてきた、直したい箇所もいくつかあるが、なかなかできないでいる。

英語学習の記事も時折書くことにした。

秋ドラマ、なに見てる? ブログネタ:秋ドラマ、なに見てる? 参加中


ドラマ。

見ないですね。

ドラマといえば、子供のころNHKだったと思いますが、銀河小説というドラマというのか、番組の枠というのかそういうのがありましたよね。

子供のころは銀河と言う語を聞いてSFめいたようなイメージを持っていたのですが、ぜんぜんSFでもなんでもないので落胆した覚えがあります。

ドラマが始まって、その途中から突然登場人物が宇宙船に乗り込んだり、時間旅行をしたり、侵略者から地球を守ったりし始めたら、さぞ面白かったろうな。と思いますが、そういう滅茶苦茶はなかったのでしょうね。

もう覚えていませんが…

ドラマですか困ったな。

「意地悪ばあさん」の新作でも製作したら時代遅れの度合いが周回遅れになると思うのでかえって新鮮かもしれない。

意地悪ばあさん役は誰がいいのだろうか。

青島幸男を墓場から甦らせて、意地悪ばあさんにする手もあるか。

そうすればキョンシーのごとき意地悪ばあさんになる。

そこでとっぱれ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村