グループ講座を受ける人には

2種類いるな、と思っていまして。

 

 

自分と向き合うことが

メインの人と、

 

人が向き合うのを

サポートする側の人です。

 

 

 

今までのグループ講座は

5:5くらいの割合だったかな

と思いますが、

 

 

今回は特に、後者の方が

増えるんじゃないかな

と思っています。

 


そのために、セッションスキルを

UPさせるための仕掛けを

たくさん組み込んでるのでね。

 

 

後者の方が増えそう、

と書きましたが

 

 

サポート側になる

"予定" の人も含みます。

 

 

だから、自分は前者だ!

と思っている人が、

受けてみたら実は後者だった

 

 

ということも

あるかもしれません。笑

 

 

詳細はこちらから。

 

 

 

 

でね、先日もクライアントさんと

そんな話になったんですけど

 

 

自分のステージが変わるときって

人は潜在的に「怖れ」を感じます。

 

 

この怖れ、自覚しているなら

まだいいんです。

 

 

「うおおおおお怖ぇ〜〜〜〜!!

 やばい!どうしよ〜〜〜!!ガーン

 

 

って。

 

 

怖さが出ること自体、

悪いことではないのでね。

(ただの感情ですから)

 

 

 

でも厄介なのが、

 

 

【自覚していない怖れ】

 

 

 

これが、なかなかの曲者でして。

 

 

無自覚の怖れを感じているとき、

というか、感じるのを

無意識に拒否しているときというのは

 

 

どんな状態になるかというと・・・

 

 

 

 

めっちゃくちゃ

思考がグルグルします。笑

 

image

 

 

もうね。やらなくていい理由、

やらないほうがいい理由を

1000個でも、10000個でも、

思いつきます。真顔

 

 

お金が・・・旦那が・・・

子どもが・・・時間が・・・

自分には向いてないし・・・

やったことないし・・・等々、

 

 

頭がすんごいおしゃべりになります。

 

 

 

で、何が厄介かって、

この状態に陥ってるときに

 

 

自分の本音(本当はどうしたいのか?)

を掘り出そうとしても、

絶対に見つけられないんですよ。あせる

 

 

 

なぜなら、

 

 

「怖さを避けること」に

思考の焦点が当たって

しまっているからです。

 

 

image

 

 

じゃあどうしたらいいの?なんですけど、

これはもう超シンプルで。

 

 

「ああ、私、怖いんだな。」

 

 

と認めちゃってください。真顔

 

 

 

何が怖いのか?

その怖さをどうしたらいいのか?とか

深く考えなくていいです。❌

(それは思考の迷路にハマるだけ)

 

 

怖いんだな。。以上!!パー

 

 

 

なぜ怖いのか?

「未知だから」です。

 

 

人間の脳は「未知」を怖がる

仕組みになってるから。

それ以外に理由なんかないです。真顔

 

 

お金がなくなるから・・・

知識がないから・・・

旦那になんて思われるか

分からないから・・・etcは、

 

 

思考がこねくり出した

後付けの理由ですし、

 

 

理由を突き詰めたところで

怖さは消えないので

分析しても意味がないんです。

 

 

 

だから、

 

 

「うおおおおお怖ぇ〜〜〜〜!!

 やばい!どうしよ〜〜〜!!ガーン

 

 

と、しっかり真正面から怖がる。

 

 

で、ちゃんと

その怖さを感じながら、

その怖さに寄り添いながら

 

 

「怖いよねー。で、どうする??」

と自分に聞いてあげてください。

 

 

そうして出てきた答えを、

怖がりながらでいいので

やってみてくださいウインク

 

 

 

「怖さがなくなったら、やろう」

だと、一生できないので。笑

 

 

 

怖さは悪いものではないですよ。

 

 

だって、コンフォートゾーンを抜けて、

自分の器が広がっている証拠ですから。

 

 

怖がりながらでいいので、1ミリずつ、

前に進んでみてくださいね。

 

 

応援しております✨

 

 

 

 

 

やばい、私、

ステージ変わるときなんだわ・・・滝汗

 

 

という人は、こちらの講座で下矢印

ご一緒しましょ〜!

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

グループ講座、今回は

無料体験会をやります!

 

<日程>

3/18(月)13:00〜

3/23(土)10:00〜

4/3(水) 10:00〜

 

 

・セッションスキルを上げたい

・自分と向き合う人が陥りやすい罠と

 その対処法を知りたい

・変わりたいけどなんか煮詰まってる…

 

こんな方にオススメですウインク

 

 

講座に申し込むつもりがない方も

歓迎ですので、上記のことに

当てはまる方であれば、どうぞ! 

 

お申込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S662538321/

 

 

 

参加を検討されている方向けの

30分無料質問会を受け付けています。

こちらからお申し込みください。

https://resast.jp/inquiry/74786

 

 

 

 

関連記事

変わりたいのに「とはいえ」思考が湧いてきます

お金=ダミーの問題に惑わされない

決めたいのに決められないときの対処法

 

 

 

 

自分と仲良くなる方法や無意識のことなど

メルマガでは、さらに濃い情報を

盛りだくさんでお届けしていますので

 

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアして

もらえると嬉しいです✨


 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら