『感覚に敏感だったり

 人よりも直感が鋭いタイプ』

 

 

私のところにいらっしゃる方には

多いのですが

 

 

そういう直感タイプの方でも、

その直感が「ブレる」ときがあります。

 

 

これだ!と思ったのに、

実際やってみたらなんか違ったあせるとか。

 

 

後で思い返してみると

確かに違和感はキャッチしてたのに、

 

 

なぜかその時はその直感を

スルーしてしまって

大変なことになったあせるとか。

 

 

自分は勘が鋭いタイプだ!

と自負する方であっても

 

 

そういうことって、

まあまあ、あると思うんです汗うさぎ

 

 

これって、なぜでしょうか?

 

 

なぜ、そういう「ブレる」ことが

起きるんだと思います?

 

 

 

 

 

この「ブレ」に関しては私自身も、

それはもう数々の失敗を重ねてきまして。笑

 

 

だからこそ、分かるんですが

 

 

いつもは鋭いはずの直感が鈍り

「ブレる」原因、色々ありますけど

たぶん一番多いパターンは、

 

 

エゴ or 無意識の不安に

自分自身が振り回されて

しまっているとき。です。

 

 

エゴというのは

我とか、我欲のことですね。

 

 

例えば、無意識に

見返りを求めているときなんかも、

エゴが出やすいのでブレたりします。

 

 

目先のお金(結果)を追いかけていたり、

承認欲求に振り回されている場合も、

これに当てはまります。

 

 

無意識の不安というのは

例えば、

 

「お金なくなったらどうしよう」

「失敗したらどうしよう」

「損したらどうしよう」

「傷ついたらどうしよう」

「嫌われたらどうしよう」

 

 

という、不安を紛らわせるために

行動しようとしてるとき。

 

 

こういうときは、

直感が曇りやすくなったり

 

 

たとえキャッチしていても

見ないフリをしてスルーしやすいです。

(↑私はがっつり体験済み)

 

 

そんなときの「直感」は

直感と見せかけたエゴの声なので、

要注意です。笑

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

好きなことやワクワクすることをして

生きていきたいのに、

「好きなこと」「ワクワク」がわからない・・・

 

 

という状態に陥っている方も、

このエゴの声に惑わされている

パターンが多いですおーっ!

 

 

「好きなこと」

=お金を稼げなきゃダメ、みたいに

自分の無意識の思い込みに縛られていたり

 

 

「ワクワク」=刺激!

(ドーパミンが出るような興奮状態)

 

 

と思い込んでいる場合があったり

(違いますからね〜〜真顔

 

 

もちろん単純に「経験数が足りないだけ」

というパターンもありますけどね。

 

 

直感とかワクワクって、そんな風に、

見つけるのはちょっとしたコツが要るんですよ。

 

 

 

直感タイプだけど

たまに分からなくなる、ブレてるかも?

という方は、参考にしてみてくださいねニコニコ


そんな風に、無意識のこと、

自分の心と向き合うことに

興味がある方は、良かったら

こころ探究会にいらしてみてくださいね。

 


次回は12/5(火)10:00〜です下矢印

こころ探求会@Zoom 無料

 

 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると嬉しいです✨

 

 

関連記事

思考派でも、感覚を使った方がいい人もいる

「感覚・感性」に従って人生を拓く方がいいタイプ

お金の不安から解放されるには?今スグできる3つのこと

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら