今日は研究シェア会でしたー!

 





いやぁ毎回ホント、

楽しい!✨の一言です。

 

初めましての方も、常連メンバーも、

ご参加ありがとうございました照れ

 

 

 

本日のテーマは、

 

『あなたにとって、

 "自分を大切にする"ってどういうこと?』。

 


自分を大切にする、ご自愛、等のメッセージが

叫ばれるようになって数年が経ちますが

 

そもそも自分を大切にするってどういうこと?

みんなは普段、どうしてる?みたいなところを

今日は全員で話し合っていきました。

 

 

 

いろんな意見が出たのですが、

印象的だったというか

複数の人がシェアしていたのは


ネガティブな感情に寄り添う

・自分のダメなところを認める

・闇を見る、など

 

自分のネガティブな部分と向き合うことが

自分を大切にすることだ。

という意見が多かったことですね。

 

 

特に

 

闇を見ることが自分の土台になる

 

という意見に、何名もの方が

共感されていたのが印象的でしたキョロキョロ

 

 

 

 

この意見に関しては、

私自身もすごく共感します。

 

 

結局、自分の欠点とか、

凸凹でいう凹の部分を否定したまま、

 

いくら好きなことやったり

やりたいことやろうとしても、

どこか心が虚しいままなんですよね。

 

 

例えるなら、

 

自分を丸ごと受け入れてくれていない、

いつも何かしらダメ出ししてくる人(自分)から、

 

表面的にだけ

 

「〇〇のこと大切にするからね」

「大好きだよ」「好きなことしていいよ」

「絶対成功するよ」

 

などの言葉をかけられても、

 

にわかには信じられないしえー

なんにも腑に落ちないじゃないですか?

 

 

これは宇宙の絶対的な法則ですが

 

人間においても、どんな物事においても、

陰陽(プラスとマイナス)はセット。

光と闇はセット。です。

 

 

image

 

 

つまり、闇を見るって

=光も闇も含めた、自分を丸ごと受容すること

なんですね。

 

 

 

自分を大切にするって、

実は、奥が深くて

 

ただ好きなことやればいい

って単純な話ではなく


自己受容の土台があるかどうか

が、すごく大事。

 


その土台があるか無いかって、

人生においてめちゃくちゃ大きいですよ〜〜

 

 

そのあたりの詳しい話は、

インスタライブでも話していますので

よかったら見てみて下さいね下矢印

https://www.instagram.com/tv/CjUOFxbJFA7/<br>?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

次回の研究シェア会は、

11/6(日) 14〜16時です。

https://resast.jp/events/749873

 

 

少人数のスペシャル回になりそうなので、

(何か特別なことやろうかしら)

気になっている方は是非ーー!

 

 

 

【その他のシェア会開催レポ】

 

🌿9月🌿

 

🌿8月🌿

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆


\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら