あなたは、学び、好きですか?

 

 

 

 

 

私は、大好きです。笑

 

 

単純に、もともと

知的好奇心が高いのもあるし

 

 

新しい学びや価値観を取り入れて、

自分の見える世界が変わっていくのを

体験するのもワクワクします。

 

 

モヤモヤしてた次の瞬間、

「あ!そういうことかぁーー!!」と

腑に落ちてスッキリするあの感覚も。

 

 

もう、たまりません。酔っ払い←変態か

 

 

なので、昔から

自分の興味が向く学びに関しては

お金と時間を惜しまずにきました。

 

 

そんな、学び好き、の私ですが。

 

 

「学び」には、

いろんな種類があるなぁって

思っています。

 

 

 

 

まずは

先生や講師の方、メンター、師匠など、

目上の方から学ぶ「学び」

 

 

これが一番オーソドックスだし、

THE・学び!って感じですよね。

 

 

この形で学ぶとき、私は、

「まず鵜呑みにしてみる」ことを

大切にしています。

 

 

自分の箱の外のことを学ぶので、

自分の古い概念をいかに捨てられるか?勝負だなーと思ってます。

 

 

 

次に、タイトルにもあるように、

友達や仲間、ライバル、同期など

横のつながりからの「学び」。

 

 

これが、なかなか貴重だなぁ〜って

最近つくづく感じるんです。

 

 

お互いに意見や体験を

シェアし合うことで気づきを得たり

 

 

「つながること」そのものからの学び、

というのもありますね。

 

 

 

私は起業して4年目ですが、

一人でビジネスをやればやるほど

 

 

この横のつながりの大切さ

身に染みて感じるんですよね。

 

 

目上から一方通行で教わる学びとは

また違った質と方向性の気づきがあり、

 

 

横のつながりって、

人生には欠かせない存在だなぁと思います。

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

今年の春から開催していた

対人サポート講座の受講生さん同士が、

講座きっかけで、すごく絆を深めていて。

 

 

受講者さんが、別の受講者さんの

サービスを受けにわざわざ

他県まで会いに行ったりだとか

 

 

私のいないところで、今度、

お茶会を企画していると聞いて、

 

 

もうね。めっちゃくちゃ

嬉しくなりましたラブ

 

 

主催の私がそこにいなくても、

会って話そう!などの企画が

持ち上がるくらい

 

 

受講者さん同士、仲良くなってもらえるような

ご縁を紡ぐこと。そんな「場」を作ること。

 

 

グループ講座を開催するにあたっての

私の目標のひとつだったんですよね。

 

 

だから、それが達成されたみたいで、

本当に嬉しかったです照れ

 

 

 

 

 

オンラインコミュニティ

じぶん生き方研究室」も、

 

 

そんな横のつながりを提供できる場に

なったらいいなぁと思っています。

 

 

心理のこと、潜在意識のこと、

普段感じている疑問や気づきなど、

 

 

外ではなかなか話せないことも、

ざっくばらんに何でも話し合える

仲間がいたらいいなと。

 

 

誰よりも私自身が、そういう

ヲタク仲間が欲しかったので。笑

 

 

私が一番、シェア会を

楽しんでるかもしれません笑い泣きw

 

 

次回の研究シェア会(お話し会)も、

すごーく楽しみです。

 

 

 

 

こちらのシェア会、

「限定だから、私は参加できないですよね??」

と思われていた方がいらっしゃいましたが

 

 

いやいや!

そんなことないですからね!!アセアセ

誰でもご参加いただけます!

 

 

参加するには、

じぶん生き方研究室に登録するだけ下矢印です。

https://resast.jp/inquiry/84129

 

 

 

 

無料ですし、本当に、

誰でも参加OKです。

 

 

シェア会は、毎月1回開催します。

今週9/7と、来月は、10/5にやりますおねがい

 

 

「横のつながりから得る学び」を、

存分に受け取っていただける形にしてますのでね。

 

 

少しでもご興味ある方は、

お気軽に、覗きに来てくださいませ♪

 

 

 

https://resast.jp/inquiry/8412

(こちらから登録できます)

 

 

 

 

同テーマ記事

無意識の言葉におそろしい(?)ヒントが隠されている

コーチやコンサルに何を相談したらいいのか分からない人へ

継続リピート価格の見直しをしました

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆


\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら