ああ。こんなに人って

変わるんだなぁ〜〜

 

 

というのを、ここ最近、

まざまざと見せられています。

 

 

こんなに、まるで別人のように。

言動も 価値観も 外見も 何もかも。

もはや、誰ですか??w っていう。

 

 

 

そんな風に感じるのは、

もちろん初めてではないですし

 

 

継続のクライアントさん達を見てると

皆さん別人レベルで変わっていくので

毎回本当に目を見張ってしまいます。

 

 

たぶん私自身も、数年前と比べたら

もはや誰?レベルで変わってるんだと

思うんですが。(←他の人から見れば)

 

 

 

 

ですが、そんな風に人が大きく変化するとか

それだけじゃなく何か大きな結果が出るとか、

影響力が拡大するなどの変化には

 

 

必ずパターンがあるんですよね。

 

 

これ、継続のクライアントさんには

よくお伝えすることなんですけど

 

 

変化には、法則があるんです。

 

 

私が今まで何百人という方の

ご相談に乗り、そしてその結果、

変化する方というのはまず

 

 

変化のための行動を積み重ねたり、

変化のための環境に自分を置き続ける

ということを続けているんですね。

 

 

で、そういう地道な積み重ねを

やっていたとしても、

変化はすぐには起こりません。

 

 

よく、綺麗な右肩上がり(↗︎)

グラフのように変化するイメージを

持たれる方が多いんですが

 

 

実際は、そうじゃないんです。

 

 

実際の変化というのは、

" 階段状 " です。 

 

 

しかも、最初の方ほど

平坦な部分が長く続きます。

 

(図にするならこんな感じ↓)

 

 

平坦な部分にいるときって、

自分では全く変化を感じられないので

 

 

ヤキモキするし、つい焦ったり、

目に見える結果が出ないから

イライラしたりしてしまうんですよね。

 

 

でもそれは、表面的に変化が

出ていないだけで内面的には確実に

ポイントが貯まっていっています。

(私はポイントで考えるのが好きですw)

 

 

この目に見えない内面の変化が

ある臨界点まで達すると、

ある日突然、大きな変化が起きます。

 

 

いきなりポンッ!と階段を登って

見える景色が、突然変わるんです。キョロキョロ

 

 

それを周りから見ると、

 

 

突然、別人レベルで変化したように見えたり

突然、大きな変化や結果をいとも簡単に

出したように見えるんですね。

 

 

でも実際は、それまでの道のりで

必ずポイントを貯めてきてるはずなんです。

 

 

 

 

なので今、

 

 

「変わろうとしてるのに変われない…」とか

「頑張ってるのに突破口が見えない」とか

悩んでいる方がもしいたら、

 

 

今、自分はポイント貯めてるんだ!

と思ってくださいね。

 

 

それ、いつか必ず臨界点がきますからウインク

 

 

 

 

ただし、冒頭にお伝えしたように、

 

 

変化のための行動を積み重ねたり、

変化のための環境に自分を置き続ける

ということが前提ではあるので

 

 

もし、少しでも早くポイントを

貯めたいという場合は、他の人や環境の

力を借りてしまうのが手っ取り早いです。

 

 

環境の力を借りたいなら、

じぶん生き方研究室コミュニティは

すべて無料で、

 

 

月1回、心を見直す→行動を決める

までを、グループの力を使いながら

できますので、かなりお勧めですチュー

 

 

ご登録はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

同テーマ記事

現実が停滞するとき、変化を拒んでいませんか?

変化が加速する「行動」をとると?

早く変化したければ2種類のサポートを使い分ける

 

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

\ まずは無料で /

月1回、心のことを仲間と楽しく学び合う

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら