こちらの記事では、

 

 

『どちらの人生がいいですか?』

という質問をしました。

 

 

 

 

生活に支障が出るほどの問題はなくても、

なんとなく心が満たされない…モヤモヤ…

 

 

5年後も、10年後も

『今のままの人生』と。

 

 

 

 

人生を心から楽しんで、

心の底から満たされて

 

自分らしくイキイキと毎日を送る…

 

 

そんな『今とは違う人生』

 

 

 

 

あなたは、

どちらがいいですか?

 

 

 

 

 

 

ガツガツ系が無理な女性でも

「あなただから」で選ばれるようになる

営業コンサルタント/心理カウンセラー

 

 

七咲かなです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

そんな風に聞かれたら、

そりゃ『今とは違う人生』が

いいでしょ!おーっ!

 

 

と感じた方が

多かったんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

わたし自身もやっぱり、

どうせ生きるなら

 

 

思いきり楽しんで満たされて、

いつか人生が終わるときには

 

 

「やりきったー!!後悔はない!」

と感じられるような

 

 

生き方が良いなぁと

常々思っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

そんな風に、

 

 

『今とは違う生き方』を

本当はしたい、と思っていても

 

 

ついつい、変化のない現状維持を

選んでしまう… という人には、

 

 

ある特徴があるんです。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

「失敗したくない」

「損したくない」

「傷つきたくない」

「間違えたくない」

 

 

そういう怖れが強い人です。

 

 

 

 

 

『今とは違う生き方』を

するということは、

 

 

今までと同じことを繰り返していても

今と違う人生には辿り着けませんから、

 

 

必然的に、未知のこと・未体験の領域に

足を踏み入れることになります。

 

 

 

 

 

そのときに、

 

 

失敗するかもしれない…

損するかもしれない…

傷つくかもしれない…

間違えるかもしれない…

 

 

そういう可能性と

向き合うのが怖い人は

 

 

どんなに現状に不満があっても、

つい現状維持を選んでしまうんです。

 

 

言い換えるなら

「怖がりさん」ですね。

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

そういう怖れがナイ、

まったくのゼロ!なんて人は

この世に存在しません。

 

 

 

怖れがゼロって、

 

 

人間としての危機管理能力が

働いてないってことですから

それはそれで問題ですねーあせる

 

 

 

 

 

今、自己表現のステージにいる人だって 

怖れがナイわけではないんです。

 

 

むしろ退屈のステージにいる人よりも

日々チャレンジしてるはずですから、

怖いこと、沢山あると思いますよ。

 

 

どんなに表面的にはキラキラしてたり

大胆に行動してるように見えていても、

 

 

やっぱり人は、未知なことに対しては

怖さを感じるものです。

 

 

 

 
 

 

わたしだって、怖さは

まだまだいっぱいありますよ笑い泣きあせる

 

 

「面倒くさい」もあるし、

「億劫だなぁ」と感じることもあります。

 

 

 

 

わたし達の脳は

基本的に変化を嫌うので、

現状維持をさせるためだったら

 

 

新しいことをしなくていい理由を

100個でも1000個でも

思いついてくれますから。

 

 

 

 

だけど大事なのは、

 

 

 

それでも、

やるかどうか。

 

 

 

 

 

失敗してもいいじゃないですか。

それは人生の財産になります。

 

 

傷ついたって、身体の傷と同じで、

心の傷もちゃんと治ります。

(治し方は聞いてくださったら教えますし)

 

 

間違えたっていい。

間違えない人間なんていません。

 

 

怖さを感じていても、いいんです。

怖がりながらやってみればいいだけ。

 

 

 

 

 

 

たまに、クライアントさんから

 

 

「かなさんのセッション、

 直感で気になっているんですが

 

 変化したくない!と思っている

 自分もいるので迷っています」

 

 

というようなご質問?いただきます。

 

 

 

その場合、変化したくない!のは

脳の「思考」であり、エゴの働きなので、

ある意味、当たり前のことなんですよね。

 

 

わたし達の脳は現状維持LOVE、

変化が大っ嫌いですから。

 

 

変わりたくない。

変わるのが怖い。

 

 

そんなの当然です。

人間ですもの。

 

 

 

 

 

でも、わたし達が幸せを「感じたり」

心が満たされるのを「感じたり」

生きててよかった・・・と「感じる」のは

 

 

思考ではなく、

わたし達の  です。

 

 

 

だから、思考の言うことを聞いて

心の言うことは無視して

現状維持を選んでいたら、

 

 

一生、心が満たされること

ありませんよね。

 

 

 

 

特に問題はないんだけど、

なぜか心が満たされなくてモヤモヤ…

と悩んでいるタイプの方は、

 

 

この が求めている本音と

ただの 思考 の働きの違いを

ごっちゃにしている方がほとんどです。

 

 

 

無意識の防衛本能から出る思考が

変わらなくていいと言っているのを、

自分の本音だ!と思い込んでいたり

 

 

その怖さの感情に振り回されていたり。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

退屈のステージにいる方が

自己表現のステージに進むために

大切なことは、

 

 

勇気と、「このままじゃ嫌だ…!!」

という思いを強く持つことなんです。

 

 

 

 

現状維持したがる

思考に惑わされないで。

 

 

 

 

あなたが、本当の本当にしてみたい

生き方はどんなものですか??

 

 

あなたの「心」が

望んでいることは何ですか?

 

 

 

もう一度、自分の心に

よくよく聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

「心」が望むことがわかったら?

 

 

続きはこちら下矢印

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

・このまま5年後も10年後も

 今の状態が続いていくのは嫌だと感じる

 

・今のままではダメだ…!と

 頭では分かってるんだけど

 どうしたらいいのか分からない。

 

そんな方向けの、マンツーマンの

サポートをしていこうと思っています。

 

そのご案内を含めた個別セッションを

 

9月27日(月)12時〜 人数枠を設けて

メルマガから先行募集開始しますので

楽しみにお待ちくださいね

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

関連記事

特に悩みはないけど、何かが足りない・・・と感じている人へ

「退屈」のままでもいいですか?

幸せなはずなのに・・・?

 

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

image

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

当ブログ初めましての方向けクローバー

オススメ記事一覧は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら