わたしのところに

相談にいらっしゃる方が

 

 

共通して、よく使う

フレーズがあります。

 

 

 

それは

 

 

これといった悩みが

 あるわけではないんですけど… 」

 

 

 

「かなさんや、他の発信者さんみたいに、

 

 何か現実的に大きな問題や大変なことが

 あったわけではないんですけど… 」

 

 

 

「でも、ずっと何かが足りなくて、

 心にポッカリ穴が開いた感じなんです」

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

ガツガツ系が無理な女性でも

「あなただから」で選ばれるようになる

営業コンサルタント/心理カウンセラー

 

 

七咲かなです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

その言外には、

 

 

 

『こんなに恵まれた環境にいるのに』

 

 

『こんな、恵まれてる、

 問題も大変さもない自分が、

 "何かが足りない" だなんて

 おこがましい気がする』

 

 

『ただ感謝が足りないだけなんじゃないか?』

 

 

 

そんな葛藤も、感じ取れます。

 

 

 

 

 

別に、お金に困っているわけではない。

離婚や離別を経験したわけでもない。

誰もが同情するような辛い生い立ちでもない。

 

 

そりゃ日々いろんなことはあるけど、

現実面でこれといって追い詰められる

何かがあるわけじゃないから 

 

 

別に、今のままでも、

生活していく上での支障はない。

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

何かが、足りない。

なんかモヤモヤする………

 

 

今のままではダメだ…!と

どこかでは分かってるんだけど

 

 

だからと言って

どうしたらいいのか分からない。

 

 

 

image

 

 

 

そういう葛藤を抱えてらっしゃる方、

わたしのところには沢山いらっしゃいますし

 

 

世の中的にも、意外と

多いんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

そして、そういうタイプの方に

もう一つよく共通するのが

 

 

その同じ悩みを

少なくとも数年以上、

 

 

下手すると もう何十年も

抱え続けてらっしゃる方が多いのです。

 

 

 

 

 

これは、逆にいうと、

波乱万丈タイプの方には

あまり見られないことなんですよね。

 

 

 

人生のアップダウンが激しい、

波乱万丈タイプの方というのは

 

 

現実的な問題が次々と起こるので

本人は当然苦しいし、追い詰められるし

周りから見ても大変に見えますが

 

 

 

でもその代わり、

とにかく楽になりたい!という一心で

解決のための行動は起こしやすかったりします。

 

 

だから同じものを

ずーーっと抱え続ける、ということは

できないんです。

 

 

 

波乱万丈タイプの方って

行動力がある方も多いので

現実面での変化が良くも悪くも

派手なんですよね。笑

 

 

 

image

 

 

人生が波乱万丈で

現実面がグチャグチャになるのも

大変ですけど

 

 

かといって、何年も何十年も、

ずっと同じぬるま湯で

同じところをグルグルモヤモヤし続けるのも

なかなか、心を消耗しますよね・・・

 

 

 

 

そっちはそっちで下手したら、

そのまま人生が終わってしまう、

なんてことにもなりかねない。

 

 

 

だから、トータルで見たときに

一概にどちらがいいとか悪いとか

言えないなぁと思うんです。

 

  

 

 

 

これを読んでいるあなたは

どんなタイプですか?

 

 

波乱万丈? ぬるま湯?

それとも昔は波乱万丈だったけど、

今はぬるま湯?

 

 

もしくはそんなところは抜け出て、

自由に飛び回ってますか?

 

 

 

 

 

 

今、そういう、現実面の問題はなくても

なんとなくモヤモヤしている方に

焦点を当てたサポートを考えていて

 

 

・特に悩みはないけど、

 なんとなく心にポッカリ穴が開いた

 ような状態が何年も続いている

 

 

・このまま5年後も10年後も

 この状態が続いていくのは嫌だと感じる

 

 

・今のままではダメだ…!と

 頭では分かってるんだけど

 どうしたらいいのか分からない。

  

 

 

そんな方のために

 

 

わたしにできるサポートを

させていただこう、と思って。

 

 

 

 

やっぱり、そのまま人生終わっちゃうって

あまりにもったいないなぁと思うから。

 

 

 

 

9月27日(月)に、

募集開始する予定です。

 

 

 

 

今日の記事を読んで、

 

 

「それ、わたしのことだーー!」

 

 

と感じた方は、

楽しみに待っていてくださいね。ウインク

 

 

 

 

続きはこちら下矢印

 

 

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

image

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

当ブログ初めましての方向けクローバー

オススメ記事一覧は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら