ビジネスでも何でも、

正解を探したくなる発作が起きてるとき

 

無意識の内面で何が起こっているか?について。

 

 

 

 

 

 

ガツガツ系が無理な女性でも

「あなただから」で選ばれるようになる

メンタルコーチ/起業サポーター

 

 

七咲かなです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

正解はどれだろう?

何が合ってるの??

 

 

って、答えを探したくなるとき、

ありますよね。

 


 

 

 

あ、学校のテストじゃないですよ。笑

人生の選択でってことです。

 

 

 

わたしたちは日々、一瞬一瞬、

無限の選択肢に囲まれていて。

 

 

小さくは、

「今日のお昼なに食べよう?」

みたいなものから

 

 

大きくは、

人生を左右するような

選択の場面まで。

 

 

 

特に自分でビジネスを始めれば、

毎瞬が決断の連続です。

 

 

サービスメニューどうする?

いつやる?規模は?場所は?価格は?

実施方法は?タイトルは?告知文は?

 

 

何から何までぜーんぶ、

自分で決めないといけません。

 

 

 

 

 

そんな選択を迫られたとき、

学校教育で身についた癖なのか

多くの人がやりがちなのは

 

 

どこかに唯一無二の

「正解」があると

思い込んでしまうんですよね。

 

 

 

自分の感覚を大切に、

自分のこころに従って生きる!

と決めてからも

 

 

「この感覚で合ってるのかな?」

「この答えが、自分のこころが求めるもの??」

 

 

と、不安になって

つい正解を探してしまう。

 

 

 

すごく、よく分かります。

わたしも未だにやりがちなのでw

 

 

 

 

 

でね。

 

 

そういう正解探しをしてしまうときって、

ちょっとパニックになってるときなんです。

 

 

 

 

わたし自身、

そうなってるときの自分を

冷静に俯瞰してみると

 

 

何かしら、奥に不安があったり

 

 

間違えたくない、失敗したくない、

傷つきたくない、という怖れがあったり

 

 

(選んだ結果に)責任を持ちたくない、

みたいな気持ちがあったり

 

 

それってある意味、エゴの

パニック発作のようなものなんですよね。

 

 

 

 

無意識の思考や感情に

振り回されてるので、

正常な状態ではないというか。

 

 

 

 

だから、

正解探しをしてるなと

気づいたら(←気づくの大事)

 

 

あ、今なんかズレてるんだな。

わたし、発作起きてんだなー。うーん

 

 

と認識して、

ズレを戻します。

 

 

 

 

発作が起きてる状態で、

無理に決めようとしない。笑

 

 

 

 

 

そもそも人生の選択に、

唯一無二の正解なんて存在しないし

 

 

たとえ失敗したとしても、

すべて必要だから

起こっているので。

 

 

失敗しても、大丈夫♪なのですよ〜照れ

 

 

 

 

思考と感情に振り回されない方法、詳しくは、

無料メール講座受けてみて下さいね下矢印

 

 

 

そこから抜けて、自分で

自分の人生を創り出したい方は、

 

悩んでた時間が何だったんだ笑い泣きとよく言われる(笑)

個別相談でまずはお話ししてみましょう〜下矢印

▶︎個別相談トライアル

 

 

 

 

関連記事

どうしたらいいか、わからないとき

思考と本音の綱引き

 

 
 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲かな赤薔薇

 

 

 

 

七咲かなってどんな人?

自己紹介&黒歴史は▶︎こちら

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら