「あー、抵抗感が出る…」

 

「いったん、後回しにしたくなる…」

 

 

と、先日

クライアントさんに言われて。

 

 

 

わかるわかるわかるーー。笑い泣き

ってなりました。

 

 

 

 

この抵抗感は、

 

 

自分の心と向き合う、とか

自分の感情を深掘りしていく、過程の中で

誰もが通る道なんじゃないかな〜〜

と思います。

 

 

 

 

自分の心と深く向き合っていく

作業というのは、

 

 

押入れの奥の奥にしまい込んで

すっかり忘れていた物たちを

 

 

一つ一つ取り出して、整理して、

必要なら処分するなり

ケアをするなりして、

 

 

押入れをスッキリ綺麗にしていく

作業に似ています。

 

 

 

 

べつに、押入れの中に、

要らない物がギューギューに

押し込まれ、埃をかぶっていても、

生きるのに支障はないですけどね。

 

 

 

 

 

でも、私たちは、

その要らない物たちからの影響を

無意識には受け続けています。

 

 

要らない物に囲まれていると、

エネルギー的にもそれが重くて重くて、

変化しづらくなってしまう

 

 

でも、それと向き合おうとすると、

ものすごく億劫になる。。ぼけー

 

 

 

 

これ、なんで億劫になるかというと、

 

 

無意識では、それをやると、

『変化してしまう』のが

分かってるからです。

 

 

 

 

私たちの無意識は、変化を

何よりも怖れる傾向があるので

 

 

これやると変化しちゃう!って

どこかで分かっていることほど、

 

 

「面倒くさい…」とか

「億劫だな…」とかの

抵抗感が出てくるんです。

 

 

 

 

自分の心と向き合う時も、

同じことが起こります。

 

 

今までずっと、無意識に

蓋をしてきたモノ。

 

見ないようにしてきたモノ。

 

 

それらと向き合おうとする時には、

それが核心に近いモノであればあるほど、

この抵抗感は強くなります。

 

 

 

なんでか分からないけど、

なんとなく、イヤ〜〜な感じがする。。

後回しにしたくなる。。

 

 

でも心のどこかでは、

自分はそれをやる必要があるって

分かってる。。

 

 

 

こういう場合の「面倒くさい」や

「イヤだなー」「やりたくない」は、

完全にGOサインです。笑

 

 

それやると、めちゃくちゃ変化するし、

自分がガラッと変わって楽になるやつ。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そういう抵抗感が出てる時に、

私がクライアントさんに

お勧めしてるのは・・・

 

 

 

 

 

その抵抗感、

むしろ出しちゃって!

 

 

です。

 

 

 

 

抵抗感があるのに、それを無視して、

そのまま無理やりやろうとしても

(出来るならいいんだけど)

 

 

たぶん、なかなか進まないじゃないですかw

きっと全然、身が入らないだろうし。

 

 

 

 

だったらもう、いっそのこと、

思いっきり駄々こねて下さい。チュー

 

 

気の済むまで♪

 

 

 

 

 

私も、よくやります。

インスピレーションが降りてきた時とか。

大体、めちゃくちゃ抵抗感出るので。笑

 

 

イヤだイヤだ、イーヤーだーーーおーっ!

って駄々こねて、

 

 

で、気が済んだら、

粛々とやることやります。笑

 

 

 

 

 

その抵抗感をちゃんと出さないまま、

表面的な「面倒くさい…」とか

「億劫だな…」に従ってると、

 

 

なーーんにも変化しない、

現状のままの人生になります。

 

 

それはそれでもいいんだけどね。

 

 

 

 

変化したいのに、抵抗感が…って人は、

駄々こね、やってみてくださいませ♡

 

 

 

 

 

✔︎「自分満たし」の知識を

耳タコレベルで学んでいても、

肝心の現実が変化していない。

 

✔︎自分が本当にやりたいことが

わかるようでわからない。

 

✔︎本当はコーチ・カウンセラー業に

興味あるんだけど自信が持てない。

 

 

そんな過去の私のような人のために、

こちらの講座をつくりました。

 

 

💠大好きな心のことを仕事にしたい

💠セッションで人の役に立ちたい

💠本当にやりたいことを見つけたい

 

 

人生がみるみる変化する、

自分の内側の声を拾うスキル、

 

そしてクライアントさんの

内側の声を拾うセッションスキルを、

あなたも磨きに来ませんか?

 

 

 

本当に生きたかった "わたし" を生きる

グループ講座 3期

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

講座についてわからないことや

「私の場合どうなるの?」が

気になる方は、

 

 

30分無料質問会を

受け付けていますので

こちらからお申し込みください。

https://resast.jp/inquiry/74786

 

 

 

 

そして、

 

 

私が大好きな心のお仕事で、

最初に6桁稼げるようになるまでに

やったことを知りたい方、

 

 

心から大好き!と呼べることで

満たされながらお仕事できる

ようになりたい方は、

 

 

こちらの体験会下矢印

来てくださいウインク飛び出すハート

 

 

 

本当に生きたかった "わたし" を生きる

グループ講座 無料体験会

 

<日程>

4/5(金) 13:00〜

4/11(木) 10:00〜

4/13(土) 10:00〜

 

https://ws.formzu.net/dist/S662538321/

 

 

Zoomでやります。誰でも参加可。

お時間は90分ほど。

 

 

※グループ講座に申し込む気が

ない方も歓迎ですニコニコ

 

 

 

体験会の最後には、

私のグループセッションを

体験してもらえる時間があります。

 

 

コーチ・カウンセラーになりたい、

またはすでに現役の方も、何か私に

聞きたいことがあればどうぞ。

 

 

一緒に「満たされながら

やりがいのある仕事をする」

世界に行きましょ〜〜✨


 

 

 

この記事がいいなと思ったら、

リブログ・シェアしてもらえると

嬉しいです✨

 

 

関連記事

過去の自分がブレーキをかける

「オンナ」として見られることに抵抗感を感じるあなたへ

自分と向き合うのが怖いと感じているあなたへ

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

 

 

 

ブログ以上の濃い情報をお届け!

(詳細は画像↑をクリック!)

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

*

 

東洋哲理から「じぶん」の流れを読み解く

(詳細は画像↑をクリック!)

 

*

 

【毎月2名限定】生き方の軸を整える個別相談

(詳細は画像↑をクリック!)

 

 

 

ブーケ1 高橋 佳那 ブーケ1

(たかはし かな)

 

【プロフィール】

心の声翻訳家。メンタルコーチ。

20歳で単身アメリカへ渡り、青年育成NPO団体に所属。
アメリカの10代若者の相談役になり、国境や人種を越えた人類共通の心理、悩みの本質に触れる。

帰国後、結婚し長女を出産。夫婦関係の悩みをきっかけに心理学を学び始め、深く自分と向き合う。
向き合った結果、後悔のない人生を本気で生きようと決意し、離婚を経て、2019年に心理カウンセラーとして起業。

現在はメンタルコーチとして会社員や主婦向けだけではなく、経営者向けのコーチングサポート、
グループ講座開催や、コーチ・カウンセラーを育成する活動も行っている。

国分寺市在住。一児の母。シングルマザー。

 

《保有資格》

NLPコーチング®︎認定コーチ

宿命鑑定士

アクセス・バーズ®︎プラクティショナー

 

 

詳しい自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら