本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 
 

 

 

 

昨日は誕生日だったので、

たくさんの方からあたたかい

お祝いのメッセージをいただき、

 

 

もうホント胸いっぱい

満たされた一日でした照れラブラブ

 

 

 

 

 

昨日のメルマガに書いたんですけど

私は本当に「人」に恵まれているなぁ…

というのを改めて実感しましたし、

 

 

 

「環境」や「お金」や「タイミング」、

目に見えないいろんなものに助けられ

生かされているんだな〜と

じわじわ感じました。

 

 

 

じわじわ・・・ (ある日の施術風景)

 

 

 

 

 

当日は、その前日から2日かけて

学びの場に参加しており、ガッツリ深く

自分の内面と向き合ってたんですけど

(内面見るのが趣味なもので。(変態か。

 

 

 

 

 

いやぁ〜〜〜。。

 

 

 

 

現実は、

自分の心(潜在意識)

を映し出した鏡

 

 

というね、

私自身も講座で教えている内容が

 

 

 

また一段と深く、自分の腑に落ちて

グッサグッサと刺さって。笑

 

 

 

 

まあまあ痛かったんですけど、

でもだからこそ目を背けず直視しなければ、

現実は変わらないんだということも

改めてよくわかりました。

 

 

 

 

新しい世界の扉を

開けちゃった感じなので、

またこれから大きく

変化していきそうですウインク

 

 

 

 

 
 

 

 

もしもあなたが

目の前の現実を変えたければ、

自分の内面と向き合うことは

マストなわけなんですけど

 

 

 

自分の内面を見るって

時に、痛い、です。

 

 

 

 

やっぱり過去のいろんな傷とか、

感情とかと向き合うことになるから。

 

 

ひたすら見ないようにしてきた、

自分の嫌な部分も見なきゃいけないから。

 

 

 

 

 

だから痛いんですけど、でもね。

 

 

 

 

 

そこから逃げ回っていると今度は、

現実にいろんな問題が起きて

それに振り回されることになります。

 

 

 

 

 

もちろん、向き合うのを逃げたからって

今日明日とか、そんなすぐには

現実に反映されませんけども。

 

 

 

 

でも、ずーっと逃げ続けていれば、

そのうち奥の自分から、お尻を

叩かれるような出来事は起きてきます。

 

 

 

これを読んでいる方の中には、

既にそれを体験されてる方も

多いと思います。

 

思い当たる節、あるでしょ??笑

 

 

 

 

たとえば怪我してみたり、

病気になってみたり

 

お金なくなるとか、

人間関係に振り回されるとか

 

夫婦の問題や子どもの問題が

起きてくるとか、ね。

 

↑これは例です。

脅したいわけじゃないですw

 

 

 

 

 

 

だからまぁ、どっちみち、

「痛い思いはする」のよね。。笑

 

 

 

 

 

どっちの痛い思いをするかは、

当然、個人の自由ですけど。

 

 

 

 

でも現実の、具体的な問題って。

起きちゃった後、

いろいろと面倒じゃない?笑

 

 

誰か「相手」がいたりすると余計に。

 

 

 

人生で二回も離婚してる私がいうと、

説得力あるでしょ???( ̄▽ ̄)笑←

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら私は、内面と向き合う方が、

「一瞬」は痛いけど、嫌だな〜と思うけど、

長い目で見た時には近道だなと思うのです。

 

 

 

 

 

心の傷口って直視しないで蓋をしてると、

いつまでもジュクジュクして治らないから

地味にずーーっと痛いまんまだし

 

 

 

そのうち現実にも問題を起こしてきて

それに振り回されてしまいます。

 

 

 

 

でも、傷口をちゃんと開いて手当てすれば

一瞬は痛いかもしれないけど、

「沁みる〜〜!!笑い泣き」ってなるけど、

傷は確実に、治ります。

 

 

 

だから、痛くても治しちゃった方が早いし、

確実に世界は変わると思うんです。

 

 

 

 

一人でやるのは少し、

キツイかもしれないですけどね。

 

 

 

人間はやっぱり、防衛本能が働いて、

無意識に痛いところ(核心)を避ける

思考になってしまいがちなので。

 

 

 

なのでプロなど他人の力を借りた方が、

結果として早いし効率がいいなと

個人的には思いますニコニコ

 

 

 

 

 

どっちみち痛い思いをするなら、

私は内面と向き合います!!という方はぜひ、

個別の継続講座をご検討くださいね。

 

 

 

 

それはまだ勇気でません・・・あせるという方は

とりあえず、まずは単発のセミナー参加したり

「私」に触れる機会を持ってみてくださいなラブラブ

 

 

 

 

好きの講座、今週土曜日ですウインク

参加者さんがご感想をブログに

書いてくださいました♡

 

 

 

画像クリックで飛びます↓

11/17(木) 10:30〜12:30 Zoom 満員御礼

11/28(土) 14:30〜16:30 Zoom
 
 
 
こちらのセミナーもまだお席ありますよ〜
12/13(日) 午前/午後の部 @赤坂
12/21(月) 午前/午後の部 @赤坂
12/27(日) 10:30〜12:30 @岡山/Zoom

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント