本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 
 
 

 



 

「ワクワクに従うと良い」



ってよく言われますけど。

 

 



 

ワクワクに従ってるのに

なんか上手くいかない…

というお声も、よく聞くんですよ。

 

 

 

 

私も鑑定やセッションで


 

 

「直感やインスピレーションに

 従って下さいね〜」

 

 


とアドバイスすることが

よくあるんですけど

 

 

 

 

これもなかなか、トリッキーというか、

意味を履き違えてしまうと


 

 

あれ?直感に

従ったのにな…えー?

 

 


みたいなことにも、なりかねません。

 

 

 

 

 

まぁ、こういうのって、

自転車に乗れるようになる

過程と似てるので。

 

 

 

「ああ、この感覚が直感なのね。」

「ああ、これが “ワクワク” なのね。」



みたいに

 

 

 

感覚的に掴めるようになるまでは、

「練習」が必要なんですね。どんな方も。

 

 



感覚が掴めると、だんだん、

頭で考えなくてもすぐに



「ああ・・・これ、

 やるやつ。笑い泣き



と分かるようになります


 



 

ごくたまーーーに、ちょっとやっただけで

自転車乗れちゃう人もいますが、

そういう人は本当にごく稀です。



元々、そういうスキルを

使ってきた人かもしれません。

 

 


 

私も、直感・インスピレーションに関しては

大なり小なり、何度も失敗してきましたチュー

 

 

 

 

なので何度も転びながら、

いろいろ体験して

 


 

『身体感覚で覚えていく』ってことが

どうしても必要にはなるんですけど

 

 

 

 

でも、もし、練習を始める前から

 

 

ほとんどの人がそこでつまづきやすい、

勘違いしやすい「罠」っていうのを

知識として頭に入れておいたら

 

 

 

10〜20回転んで覚えていくのを、

5回ぐらいには減らせるかもしれないな〜

と思うんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

その知識として役立てるだろうな

と思うのが、こちらの講座です↓


 

Zoomでやるよ〜ついに2日後!

11/17(火) 10:30〜12:30 残1名

11/28(土) 14:30〜16:30 
 

 

 

 

 

直感やワクワクって、自分にとって

「心地いい」ものとは限らないんです。

 

 

 

そこを履き違えて、

「心地いい」感覚だけに従っていくと、

 

(そういうことが必要な

 癒しの時期というのもありますが・・・)

 

 

そのうち、行き詰まってしまう時が

来るんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

昔は、周りに歩調を合わせられる協調性や、

言われたことを言われた通りにできることや、

 

 

良い大学に行って良い就職をして…のような

王道のレールの上を歩いていくこと、が

 

 

価値があると思われてきました。

 

 

 

 

 

でも、これからの時代は、どんどん、

 

 

「オリジナリティ」「個性」

「自分を生きてる人」が輝いていく時代に

 

 

なっていくんじゃないかなと思います。

 

 

 

自分のコアを掴んでる人。

 

 

本来の在り方で、肩の力を抜いて

生きてる人の魅力が、より際立つ

時代とも言えるかもしれません。 

 

 

 

そんな人がもっともっと、

増えたら良いなぁ〜と思っていますお願い

 

 

 

 

 

で、そういう本来の在り方に戻るためにも

自分の直感や「好き」に従うって必須なんです。

 

 

 

なぜなら、直感というのは、

奥の自分から発信されているものだから。

 

 

 

そしてそれに従うと、

その人の魅力が、自然と内側から

溢れ出てくるようになりますガーベラ

 

 

 

 

この、花の蕾が開いていくような、

魅力が出てくる過程を見るのが

私は大好きなんですよねデレデレ

 

 

 

 

 

だから、奥の自分の声を、奥の在り方を、

より多くの人が掴めるように、

その自分に戻っていけるように

 

 

 

これからも、いろんなアプローチを

発信していきたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

※好きの鍵講座の録画お申し込みは、

11/16(月)締め切りです。

 

リアルタイム参加のお席も僅かですが

残っていますので、気になる方はお早めに♡

 

https://ameblo.jp/45779/entry-12634837992.html

 

 

11/17(火) 10:30〜12:30 Zoom

11/28(土) 14:30〜16:30 Zoom
 
 
12/13(日) 午前/午後の部 @赤坂
12/21(月) 午前/午後の部 @赤坂
12/27(日) 10:30〜12:30 @岡山/Zoom

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

11月枠、募集中です↓
 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント