本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 
 

 

 

最近、ネイルを新しいのに

してみたんですけど

 

 

私はセルフネイル派です

 

 

私にはかなり珍しい、

ボルドーゴールド

組み合わせ。

 

 

 

私は肌がブルーベースなので

普段身に付けるのは

シルバーばかりなんですけど

 

 

 

秋だからか?なぜか急に

ゴールドを入れたくなり、

フットネイルもお揃いにして

手足ゴールドだらけに。

 

 

 

私にしては珍しいな〜と思ってたら、

今月の私のエネルギーカラー

ということが判明しましたラブ

 

 

 

※私は奇数月・偶数日生まれです
 

 

今月のあなたのエネルギーカラーはゴールドです。ゴールドで縁取ったデザインをネイルに取り入れたりアクセサリーはゴールドに統一してみましょう。

 

 

 

 

ほほーー。

そうだったんかぁ〜キョロキョロ

 

 

 

なんかこんな感じで、

直感に従っているとその時は

よく意味が分からないんだけど

 

 

 

後になって、そういうことだったのか〜

みたいな答え合わせになることが

最近、特に増えています。

 

 

 

このネイルの件は

ほんの一例に過ぎないんだけど

(そして人からすれば、超絶

どうでもいいことだとは思うけど)

 

 

 

この、パズルのピースが

後から合わさってくる感覚が面白くて、

感覚的に生きるのが加速してますチュー

 

 

 

 

感覚的に生きる、

直感に従って生きる、って

 

 

 

思考ガチガチで生きてきた

(私のような)人間にとっては

時にものすごい恐怖を伴います。

 

 

 

なんせ、直感というものは

思考からしてみれば

 

 

 

基本、意味不明だし、矛盾してるし、

 

非合理的で 非効率的

 

理屈も正しさも保証もないから。

 

 

 

合理的に生きたい。

損しないで生きたい。

予定調和で生きたい。

意味を理解したい。

 

 

 

そんな性質の思考からすれば、

未知で理屈が通用しない

直感の世界は、まさに恐怖そのもの。

 

 

 

ネイルなんかの場合は、

失敗しても特になんの

損失もありませんけど

 

 

 

これがお金が絡んできたり、

他人や時間が関わるものだとより、

 

 

どうすればいいのかわからない!

=正しい選択が知りたい!

=失敗しない道が知りたい!

 

 

になるのかなぁ〜と。

 

 

 

 

私は24タイプを始めとした、

数秘や四柱推命など

その人の本質の性質を表わす

統計学やタイプ論が好きだし

 

 

それが自分自身や周りの人を

理解する大きな助けになると

信じていますが

 

 

 

それでも、

その○○タイプなどの分類が

 

 

『私は○○だから□□なはず。』

『私は○○だから△△でなければ。』

 

というような固定概念に

なってしまうことで、

 

 

本音や感情や直感が

出てくる妨げになってしまうのは

本末転倒だし、とても

もったいない事だと思います。

 

 

 

 

だから、直感とか

自分の本音を探るときは

いったん、そういう固定概念は

ポイっとしてしまうパー

 

 

 

その方が、結果的に、

核心に近づけるかなと思うし

私自身もそれを

心がけるようにしてますウインク

 

 

 

要するに、子どもの頃みたいに

感覚のままに生きればいいんですよね。

 

 

 

小さい子どもは

『自分らしく生きる』

最高のお手本です。

 

 

 

 

 

 

感覚のままに生きてれば、

勝手に『自分らしく』

なっちゃいますからチュー

 

 

 

今、プライベートも仕事も

すごいスピードで変化してて

もう目が回りそうなのですが

 

 

 

ここから私自身

どうなっていくのか

楽しみだなぁ〜

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント