魂の喜び研究家、
心理カウンセラーの七咲佳那です。
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
 
 
さてさて。
 
 
前回ブログに書いたように、昨日は、
魂発セッションDAYだったわけですが。
 
 
ちょー楽しかったわけですが。( ´∀`)
 
 
セッション直後の、楽しかった〜〜♡の図▼
(安定のふーん族フェイス)
 
なんかねぇ…
 
 
『自分の好きなこと、やりたいことが
分からない』って、口では言ってる人でも
 
 
事前ヒアリングシートに書いてもらったり
直接、話を聞いてみたりすると
 
 
意外と、好きなことは分かってたり
すでにやってたりするんだよね。
ホンットに何にも出てこない!ゼロ!
っていう人はいないと思う。
 
 
なんというか、ハッキリとした
具体的なコレ!とまでは行っていなくとも
 
 
なんとなくの自分の好みの方向性や、
こういうジャンルが好き〜みたいなのは
みんなボンヤリと分かってる。
 
 
 
じゃあ、なんで
 
『好きなことが分からない』
になるのかというと
 
 
 
自分の感覚に自信がないから。
 
もしくは、
 
思考が感覚を抑圧してるから。
(好きセンサーが鈍ってるから)
 
だと思う。
 
 
 
だって、好き♡っていう感覚って、
理由(根拠)がないんですよね。
 
 
ふわふわしてて、損とか得とか関係なくて
なにかメリットがあるから好き!
とかでもなくて
 
 
(もし「メリットあるから好き」だとしたら、
頭で好きだと思い込んでる可能性大)
 
 
とにかく、好き!っていう、
とっても直感的で感覚的なもの。
 
 
 
だからこそ、
そこの直感・感覚の部分(女性性)が、
思考で抑圧されていたり
普段から意識されずに放置されてると
 
 
自分の「感覚」を信じることが
怖くてできなくなってくる。
自信がなくなってくる。
 
 
だから「好きなこと」を
たとえ(多少は)自覚できていても、
 
 
例えば 思考が
 
 
ちゃんとやらなきゃ、とか
綺麗にまとめなきゃ、とか
こんなのショボい、とか
もっと凄い人いるし、とか
お金にならないし、とか
私なんか... とかとか
 
 
こんな風にブロックがあると、
好きなことを行動に移せなかったり
移せていたとしても、どこかで
軽視してしまってたりするんだよね。
 
 

 
「好きなことが分からなくて...」
って言ってる人の話を
詳しく聞いてみると
 
 
んん??キョロキョロ 
好きなこと、すでに
やってるじゃん!!笑
 
 
みたいなこともあるわけです。笑
 
 
 
きっとね、
 
 
【好きなこと・やりたいこと】は
〇〇でなければいけない!みたいな
固定概念があると、
 
 
現在やってる「好きなこと」を
無意識に除外してしまうんだと思うのね。
 
 
例えば、
お金になることじゃなきゃ!とか
(外側から見て)キラキラしてなきゃ!とか
もっとレベル高くなきゃ!とか。
 
 
だから、こんな(お金にならない/地味な/レベル低い)ことは
「やりたいこと」には入らない…
みたいなジャッジをしてしまう。
 
 
それは、もったいないよね。
 
 
 
べつにさ、
あなたが「好き」なんだったら
 
 
お金になんなくても、いーじゃん。
 
なんならお金かかることでも、いーじゃん。
 
地味〜〜なことでも、いーじゃん。
 
上手くできなくっても、いーじゃん。
 
あの人みたいに凄くなくても、いーじゃん。
 
「ちゃんと」できなくても、いーじゃん。
 
 

 
その「好きなことで稼ぐ」って
決めるかどうかは、また別の話で
 
 
とりあえず、好きなんだもん、やろうよ♡
 
 
もっと「自分」に没頭しよう。
 
もっと自分の「好き」に没頭して、
好きなことで毎日を埋め尽くそう。
 
 
 
昨日のセッションで確信したこと。
やっぱり、どんなに好きセンサーが
鈍ってる人でもね、
 
 
質問して掘っていくと、
「好きなこと」をその人が語るときは、
その人の纏うエネルギーの質が変わるの。
 
 
だから、あ!ここか!ひらめき電球ってなる。
源泉は近いぞ!みたいな。笑
 
 
ドンピシャまでは分からなくても、
近いな、この辺だな、みたいのは分かる。
 
 
そーすると、わたしとしては
『お宝発見』したような気分になるの✨
ここに才能眠ってるんだー!!って。
 
 
で、一人で勝手にワクワクしちゃう。笑
 
 
ただし「好きなこと」が分かっても、
思考のブロックが強かったりすると
なかなか行動できなかったりするので
 
 
そこは前回のブログを
参考にしてもらって、
感覚優位になるようにしたり
 
 
※前回の記事「身体からのアプローチ」、
上書き保存で消してしまったーー!!泣
明日、復元するか書き直すかします。。
ショックすぎる~~えーん
 
 
どーしても前提や思い込みが強い場合は、
もうカウンセリングセッションを
受けてもらったらいいと思う。
 
 
最近、カウンセリングの方は
全然告知できてないけど。笑
 
 
カウンセリングの方も実はちゃんと、
やっておりますよ( ̄∀ ̄)
 
 
わたしのセッション受けてくださった方で、
セッション後すぐに交際相手ができました!
っていう報告だったりとか、
 
 
それまでグルグルしてたのが
スコーーーン!と抜けて、
やりたいこと見つけて動いてます!
っていう報告もいただいてるので(^^)
 
 
 
好きなことしたいけどグルグル… 
みたいなのがずっと続いてるなら、
セッション受けたら早いよ!って思う。
 
 
 
魂発セッションにしろ、
カウンセリングセッションにしろ、
 
 
わたしの意図するゴールは、
 
女性が自分らしく咲くこと。
 

 
あなたの「好き」は、
あなたの「幸せ」は、
周りを幸せに豊かにするんだよ。
 
 
だからエンリョなく、
自分の「好き」を突き詰めようね。
 
 
 
♡魂の喜び発掘セッション♡
 
わたし、七咲佳那が、
あなたとお話ししながら
魂の喜びが湧いてくる源泉
一緒に探って発掘するセッション。
 
ビジネスにする/しない、は
どちらでもOK。
 
自分が何のために生まれてきたのか、
魂が求める喜びや本来の生き方を
思い出して、生き生きと輝く
自分らしい人生を送りたい方へ。
 
 
希望者には数秘鑑定もします。
→希望者っていうか、オススメ!
 
ディスティニーナンバー(使命)と
ソウルナンバー(魂の喜び)を
中心に観ていきます。
 
★誰かが自分を変えてくれる・良くしてくれるのを待っているような、受け身の方のご期待には添えませんのでご了承ください。
ですが、自分で自分を幸せにする心の土台(覚悟)がある方には、とても効果を発揮するセッションです(^^)
 
【詳細
Zoom(ビデオ通話)
40分 4000円 
 
★Zoomの使い方についてはこちら
 
【日時】 直近のご予約可能日
9/8 (日) 10:30~/15:30~
9/9 (月) 10:30~/11:30~
9/11 (水) 10:30~
9/12 (木) 10:30~/11:30~
9/13 (金) 10:30~/11:30~
 
9/17以降は基本、日祝を除く
10時半~16時半の間でご相談ください。
 
 
※お申込み後にメールにて日程調整いたします。
 
【支払い方法】
銀行振込 or Paypal
※Paypalは手数料4%ほど上乗せした金額になります
 
▼七咲佳那の個人カウンセリング▼
▷詳しくはこちら
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★