ご質問の多い、
Zoomの使い方について
まとめてみました。
 
 
いろいろ書いてますが
実際にやってみると
使い方はとっても簡単です!
 
 
セッションで使うだけなら
Zoomのアカウント登録は不要です。
 
 
パソコン、スマホ、タブレット、
お好きな媒体を選んでくださいね。
 
 
 

★大前提★
 
まず、セッション・講座が始まる前に
わたしの方からメールにて
https://zoom.us/j/12345678910(例)などの
招待URL(ミーティングIDといいます)と
パスワードをお送りします。


 
Zoomは、オンライン上に
架空の「ミーティング場所」を作り、
そこに参加する、という形になります。
 
 
基本的には、アプリを
ダウンロードしておいて
時間になったら


そのURLをクリックして
6桁のパスワードを入力、

または

ミーティングIDという
11桁の数字と

6桁のパスワード
入力するだけです(^^)


あとは、入室した際に
こういう画面↓が出たら


【インターネット経由で呼び出す】
 選択してください。


これを、キャンセルにすると、
お互いの音声が
聞こえなくなるので注意(^^;)






それでも心もとない方は、
各媒体の詳しいやり方を参照くださいね▼

 
 パソコンで参加する場合

 

パソコンでZOOMを使うためには

 

以下3つの機器が必要になります。 
 
❶ウェブカメラ
 
❷マイク
 
❸スピーカー
 
ノートパソコンなどの場合、
これらが内蔵されていることも多いです。 
それ以外のデスクトップでは、
これらの機器を別途用意する必要があります。
 
 
詳しくはこちら▼
 
 
 
 

パソコンで、招待URLをクリックすると

パソコンにZOOMがダウンロードされ、
下のような画面になります。
 
 
ここで、ダウンロードされたファイルを
クリックすると、ZOOMがインストールされ、
そのままミーティングに参加できます。
 
 

「コンピュータでオーディオに参加」というボタンが出てきたら、これをクリックして下さい。

 
 
▼パソコンでZoomのミーティングに
参加する方法【動画】

 

 

 
 タブレットやスマホで参加する場合

 

ZOOMアプリがインストールされていない場合は、まず、【ZOOM Cloud Meetings】という名前のアプリをインストールして下さい。


 



時間になったらアプリを起動します。 

「ミーティングに参加」もしくは、「Join a Meeting」と書かれたボタンをクリックします。

 

 

ミーティングID(11桁の数字)を入力し、

必要なら名前も変更して、「参加」ボタンまたは「Join」をクリック。




 

▼スマホでZoomのミーティングに

参加する方法【動画】

 

 




もし何か分からない点があれば


LINE@かメールにて

お問い合わせくださいね〜(^^)




LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★