頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
 
 
心理カウンセラーの七咲佳那ですピンク薔薇
 

今、岡山に向かう新幹線の中です。



GWの時もそうだったけど
今回も3週間近く家を空けるので


朝からやっちまいました・・・



大掃除を。
 



私だけかなぁ、


長期間、家を空けるときに
ついつい年末の大掃除並みに
家を掃除したくなるの。。



長い旅行から疲れて帰ってきたとき
どうせなら綺麗な家に帰りたい、
というのもあるけど


家を空けてる間に
ヤツ(G)に棲みつかれたくない、
という理由が大きいです。



どんな理由にせよ、
家が綺麗になるのは
気持ちがいいけどね。






先日、私をよく知る人に


かなは、なぜかわからないけど・・
目立つんだよねぇ。と言われまして


ちょっと普通の人とは違う
雰囲気?オーラ?を持っている、と。



そう言われても、
自分ではまったくそんな自覚
ないんですけども


(ふーん族だし、どちらかと言うと
日陰で静かに生きていたいタイプ)


でも、そういうことを言われるのは
人生初めてではないんです。



大人数がいる場所で
私は誰とも話さずひっそりと
目立たないようにしてるつもりでも


いつの間にか顔を覚えられていた、
(だって目立ってたよ、と後から言われた)

というようなことは何度もありました。




昔は、目立ってる、とか言われると
学生時代にいじめられていた
トラウマがよみがえって


いやいやいやいや!!((((;゚Д゚)))))))
って否定したくなったり



私は超絶美人でもないし
目立ちたいわけでもないのに
なんでだろう・・・
って不思議で仕方なかったけど



最近は、もう降参することにしました。
私は目立ってしまうんだ、と。




タイトルにした通り


いじめられたり、よく妬まれる人って
本人にその自覚はなくても
目立つ人、なんだと思います。



いじめられっ子のよくあるイメージは
教室の隅っこにいるような
存在感の薄いタイプ


だけど、


本当〜〜に存在感なかったら、
いじめっ子の目にも止まらないからね。



私は中学・高校のときは

特に体育の時間に
陰口を叩かれることが多くて



ほら、体育の時間って
「チームプレー」をするじゃないですか


その中で、
自分はそんなつもりはなかったけど
目立ってしまっていたんだろうな、
と思います。



あとは対戦もあるから


運動神経は良さそうでもない
ただの二軍女子の私(優等生タイプ)が


一軍女子達(勉強は普通〜出来ない)に
テニスや卓球で
うっかり勝っちゃったりすると


まーー陰口がすごかった。

アイツ調子乗ってんじゃね?的なね。



そもそも勉強で私に負けてるのに
体育でさえ負けるのが
悔しかったんだろうなぁ。




でも、ルール違反をしたわけでもなく
なにか相手を挑発するような
態度を取ったわけでもなく


正々堂々と勝負をしたのだから



今、当時を振り返ると、




黙れ、愚民ども。



くらいに思っておけば
良かったなぁ、と。( ̄∀ ̄)笑


あ、画像はお借りしました。



当時は完全に無自覚だったけど
自分で自分の魅力を抑圧してたから、


外側からも抑圧される
現実になっていたのかな、と思います。




そんなことを考えていたら、
タイムリーな
しぃくんの記事を発見。



自分の才能のある部分ってのはほっといても目立つので注目されやすい。

 

注目されると妬まれたり、叩かれたり、注意されたりすることが増えるのです。

 

 

なので、結果、その部分の才能がダメなものだと勘違いしたり、

その才能を塞ぎ込んでしまうなんてことがよくある。


(引用終わり)




そうそう、目立つ部分っていうのは
その人の才能なんですよね。



うちのチビ師匠も、

私とは全然違うタイプだけど
街を歩いていると
とにかく目立ちます。



そして親の私が言うのもなんだけど


めちゃくちゃ
男にモテます。笑



顔の容姿は、親のひいき目抜きにして
まぁ普通に可愛いかな?くらいだけど



保育園では1歳の頃からすでに
年上の男の子達の間で
取り合いになっていたし


何回、保育園や幼稚園を変わっても
3歳の今でもそれは変わっていないし、


公園や支援センターに行っても
普通に道を歩いているだけでも


なんか知らんけど
気づいたら男の子が寄ってくる。笑



チビ師匠は、
明るくてリアクション大きくて
とにかくよく笑うし喋るし


典型的なぶりっ子というか
天性の愛されキャラというか


いかにも男子が好きそう〜な
タイプの女子なので



これは将来、女子達から
妬まれるだろうな〜〜
と思う( ̄∀ ̄)




でもそれは、まさにチビ師匠が
持って生まれた才能なんだよね。



そして才能は、
その人の最強の武器になる。



だから、妬みや嫉妬に負けず
突き抜けていってほしいなぁ。



爆睡中。
 
 
 
お茶会は、
おかげさまで満席となりました♡

お申込みしてくださった方々、
会えるの楽しみにしてますね!( ´∀`)
 
 
乙女のトキメキ現在ご提供中のメニュー乙女のトキメキ
 
会って話してみたい方へ▼
ぽってりフラワー  話して放して軽くなる☆
本音トークのお茶会 @大阪梅田
♡満席御礼♡
 
個人カウンセリング▼
ぽってりフラワー  60分単発・120分単発
(対面/Zoom)
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球

ベル 岡山に里帰り中のセッションこちら▼
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★