こんにちは(^^)

心理カウンセラーのKanaです




今日の記事は

おねだりできない女子、必見!





男性に甘えられない

本音を言えない

顔色を伺ってしまう

迷惑かけるのが怖い

嫌われるのが怖い


って人、手を挙げてーー!



\(^0^)/ハーーイ!  過去の私♡




そういう人はもれなく

【おねだりができない】悩みも

抱えてると思うので

そんな人の役に立ったらいいな、
と思って書いてみます。





私は昔、元旦那さんに、

「これ買って♡」とか

「これ欲しい♡」って

言えなかったんです。ずっと。



あ、「牛乳買ってきて」とかは
言えるのよ?笑



あとは子どものモノで必要なものとか

【家のために】【教育のために】
っていう大義名分があるものだけは

頼んだりできてました。



でも、完全に自分が欲しいだけのもの

たんに自分が好きだから、
欲しいからってだけの理由では

おねだりしちゃいけないと思ってた。




で、いろんなブログ読んだりしてね

旦那さんにおねだりしたら
〇〇買ってもらえましたー的な話を読んで



そっか!思いきって甘えたらいいのね!

じゃ、おねだりしてみよう!!

って思って



私、行動だけは早いタイプだったから

「〇〇買ってほしい!」って勇気出して
言ってみたのね。




そしたら、




「え、今月は無理。」って即答されて

チーーーーン。チーン って

撃沈したことがあるの。笑



〇〇さんは成功したのに、なぜ私はダメなの?!
ってなったよね(^^;)



でね、これって「おねだり」だけじゃなくて

男性は褒めたらいい!とか

甘えたらいい!とか

そしたら(行動したら)彼は変わりました!

みたいな話を聞くと




あ、じゃあその行動(甘えるとか褒めるとか)

したらいいんだな!ってなって

その表面的な【行動】だけ真似して

でも上手くいかなかったっていうパターン

多いと思うのね。




もちろん、それだけで(行動しただけで)

上手くいった!って場合も大いにあるから

そういう人はこの記事はスルーしてね( ´∀`)




じゃあ、そういう上手くいかなかった人、

もしくは、上手くいきそうな気がしない人は

どうしたらいいのかと言うと



そもそも、そもそも

男性に甘えちゃいけないって

思うようになったのはどうして?

ってところを見ていく必要があるのね。




おねだりしても
どうせ叶えてもらえないでしょ

って思い込むようになった原因は

どこにあるのか?ってこと。




そこに、その人の【前提】があるから

その前提を書き換えるのが

何よりも先決、なの。




そこが癒されてたら、

行動してみて(おねだりして)

たとえば断られたときに



そこと自分の価値を結びつけて

ほらやっぱり私は愛されてない

ってこの世の終わりみたいに

落ち込むことも



ほらやっぱり私のお願いは
叶えてもらえないんだ

って前提強めてしまうこともなくなるから。



ていうかそんな重たいオーラで
おねだりされたら、される方も困るよね(^^;)



断られても、じゃ、次お願いね♡とか

じゃあいつなら買ってくれる?って

普通に返したりできるようになるからね(^^)




おねだりしたモノを、相手の男性に

買ってもらえるかどうか(結果)というのは

本当ーに、ただのオマケです。

問題の本質はそこじゃないの。



だからまずは、
自分との信頼関係を
回復することから。




自分の願いは自分で叶える、というのが
大前提にあったうえで

男性にもその願いを叶える
お手伝いをしてもらうというスタンスで

おねだりするって感じです。



私もだいぶ遠回りしたけど、

今ではいろんな人に
おねだりできるようになりました。



元旦那さんにいたっては、

最近はおねだりしなくても向こうから

買ってあげようか?って
言われるようになった( ̄∀ ̄)




傷がちゃんと癒されたら

私はお願いを聞いてもらえる価値がある!

って、心の底から思えるようになるからね。



誰かの参考になりますように(^^)




乙女のトキメキ現在ご提供中のセッション乙女のトキメキ

『1対1でじっくり話したい』
『根っこの傷をガッツリ癒したい』
という方はこちら▼
クローバー120分セッション(対面/Skype)


『悩み解決のヒントを知りたい』
『数秘鑑定してほしい』
という方はこちら▼
クローバー60分LINEチャットセッション


詳細は

お申込みはこちら


LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加

LINE@登録の方限定のつぶやきや、
癒しのヒントなど配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?

登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。


LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★