~星読み『キロン(アスペクト)』②編~ | 【星読み】と出会い、50代からの生き方を学んでいる日々✨

【星読み】と出会い、50代からの生き方を学んでいる日々✨

50歳で【星読み】に出会う。【星読み】は自分が設定したブループリントを思い出す為の『ツール』。令和4年4月4日から『星読み人生設計アドバイザー』として活動。

前回、小惑星の【キロン】を紹介しました。

今回は、私の【キロン】と天体・感受点のアスペクト(天体・感受点同士の影響し合う角度)

を紹介します。

 『【私】~星読み『キロン』①編~』いつも私を通して、星読み(西洋占星術)を紹介しています私のモットーは、占星術を知らない方々の最初の入り口として、自分を知ろう!知りたい!と思ってくれる方がいれ…リンクameblo.jp


前回も触れてますが、

『キロンの影響を受けやすいホロスコープの配置』とありますが、

私はまさに、キロンの影響を受けやすいショボーン

自分でも自覚している部分ですショボーン

今となってはわかりますが、10代の多感な時には「なんで自分ばかり?」としんどかったですショボーン

どこに、誰にぶつけていいのかわからず、自分を傷つけていました。

 

【キロンの影響を受けやすい(キロンのテーマが浮上しやすい)ホロスコープの配置】

・1ハウス、4ハウス、7ハウス、10ハウスにキロンがある

・キロンがライツ(太陽・月)とアスペクト

・アセンダント(ASC)の支配星(ルーラー)とキロンがアスペクト

・キロンのアスペクトが多い

 

これを踏まえて、私の【キロン】は

〇キロン10ハウス

〇キロンとライツ(太陽・月)のアスペクト

〇キロンのアスペクトが多い

です。

 

キロンのアスペクト

●キロンとアスペクトを取る天体が傷ついている

・キロンがハードアスペクト(0度、90度、180度)を取る天体が入るハウスも傷になっている

●克服した時、新しい可能性となる

●ソフトアスペクト(30度、60度、120度など)マイナーアスペクト(135度、150度など)でも傷になるが、ハードアスペクトより比較的乗り越えやすかったり、苦手ではあるけど、本人はそこまで深刻ではいなかったりする

●キロンのハードアスペクトが多い人は、傷と引き換えに才能の種をたくさん持ってきた人

 

〈私の場合〉

大きな意味を持つアスペクトは3つです。

●太陽(双子座・12ハウス)×キロン(牡羊座・10ハウス) 60度(セクスタイル、ソフトアスペクト)

●月(双子座・12ハウス)×キロン(牡羊座・10ハウス) 60度(セクスタイル・ソフトアスペクト)

●金星(蟹座・1ハウス)×キロン(牡羊座・10ハウス) 90度(スクエア・ハードアスペクト)

マイナーアスペクトでは

・ベスタ(義務・使命感・献身を意味する小惑星)×キロン 135度

・リリス(人に知られたくない欲望・欲求・セクシャルな魅力を意味する小惑星)×キロン 135度

・ドラゴンヘッド(今世のやるべきこと)×キロン 30度

・バーテックス(集団から押し付けられることで生じる環境との関わり・宿命、運命を意味する感受点)×キロン 135度

 

最大ポイントの

キロン×金星 90度(スクエア・ハードアスペクト)

●金星は愛・お金・美・調和などを意味する

●『無償の愛』を学ぶ為に経験していることも

〇自分の女性性が何らかの形で傷ついている

・女性としての自分に自信がない

◎親の中にある傷を「癒す」傾向がある

◎同じような傷を持つ人と恋に落ち、その傷を解決するようサポートする

〇感受性が過敏

・90度は感性がブロックされて過敏症になる

人間関係において愛と親密さをスムーズに築くことが困難

「自分の弱いところを曝け出したくない」思いが強く、親密さを避ける傾向

傷ついた愛情の感覚を満たしてくれるパートナーを求めがち

〇自分の体を含めて「何かを所有すること」、自分の父親・母親を含めて、「誰かを必要とすること」

を意識することが苦手

・お金や物質的な所有物に関する傷⇒親がこの傷を抱えている可能性がある

本人は人間関係や恋愛でそれを再現しているだけかもしれない

〇この配置を持つ人は、パートナーや友人、クライアントの中にある、認識されていない芸術的・創造的の傾向を愛情をもって伝える役割⇒相手に感謝され、大切にされているという関係を築くことが出来る

年齢を重ねるにつれて、自分の才能や物質的な存在に込められた美しさがわかるようになる

ポジティブ:非常に感情的で繊細な人、与える人

ネガティブ:アスペクトの影響により、簡単に気分を害したり傷ついたりする可能性

他者と調和したコミュニケーションが苦手な為、問題が発生することもある

 

少し影響のあるアスペクトとして

キロン×太陽 60度(セクスタイル・ソフトアスペクト)

●太陽が司る、アイデンティティに傷がある

〇自己意識を育む機会に恵まれる

環境の影響を受けて『キロンのテーマ』に触れやすくなったり、自分の弱さが研究対象になる

〇傷や癒し、医療、相手のことを親身に考えたり・話しやすい雰囲気を作ることに対して、知性を開放する

キロン×月 60度(セクスタイル・ソフトアスペクト)

●月が示す母親像に傷がある

母親的なものに救いを求めたりする

●感情的な傷

〇痛みを最大限に活用する才能がある

人生の早い段階で、自分や他者の傷ついた部分、機能不全、受け入れられない部分への共感を深めることで、感情的に成熟する機会に恵まれる

〇自分の環境、家族、先祖にある傷が研究のテーマとなり、傷や傷つきやすさに関した「心の養い」「母のような」「思いやり」などに強い関心を持つようになる

〇母親の役割を担う傾向

周囲の人の世話をすることに喜びを感じる⇒自分のことも大切にする

自分に余裕があって初めて他者を助けられることを知っている

〇助ける職業に惹かれる

心理学、メンタルヘルスに関するものを学ぶこと⇒自分自身の不安と向き合うこと

他者の自信を高めることが得意

〇とても繊細

人や状況からのネガティブエネルギーに影響されがち

批判されるとショックを受けやすい

 

アスペクトが多いほど、自分の傷を自覚するような出来事がたくさん起こるので、

それを癒す為の労力や時間が人より多くなる。

魂の成長の為には、自分の傷を自覚し癒す過程が必要

キロンのアスペクトが多い人は、そういう人生を自ら選んで生まれてきている

それを克服した先に、魂の目的を果たすことが出来る

キロンは自分を導いてくれる星

 

と今回は私のキロンのアスペクトを紹介しました。

ちょっと深い内容だったなぁと思います。

人生においてかなり大事なポイントであると思います。

 

いつも読んで頂きありがとうございますニコニコ

嬉しいです愛飛び出すハート

 

2022.5.23. 16:15