星読み~『キロン』④編~ | 【星読み】と出会い、50代からの生き方を学んでいる日々✨

【星読み】と出会い、50代からの生き方を学んでいる日々✨

50歳で【星読み】に出会う。【星読み】は自分が設定したブループリントを思い出す為の『ツール』。令和4年4月4日から『星読み人生設計アドバイザー』として活動。

小惑星【キロン】について3回ブログに綴ってきました。

今回は補足と伝えきれなかった部分ですニコ

 

私の【キロンリターン】に入る前段階(私のキロンリターンは2019/5/15~2022/5/15日まで)の

2018年11月19日が終わるころ、「育ての親」である祖母が亡くなりました。

義理母が2日前に亡くなっていて、長男の嫁でしたので、義理母のことに集中しました。

実家は青森市、自分は宮城県。物理的な距離もあり、祖母の一切に携わることなく終わりました。

何とも言えない日々でした。落ち込みました。仕方のないことなんだと自分に言い聞かせましたし、

祖母も納得しているよねって思うようにしました。

高校生の時、祖父の死。嫁に来て、子供の七五三の祝いのあとの義祖母の死。

義理母の死。祖母の死。一年後義理父の死。

以前は受け入れ難かったのですが、祖母の死を経験してから変わったように感じます。

「肉体の死」であって、いつも存在は感じられるような気がします。

確かに、亡くなるのは悲しいです。思い出が蘇っては涙が出ます。

だけど、自分も死ぬ。その時に【良い人生だった!】と思って死にたいと。

やるべきことあるよなって、へこたれていられないわ!とその時期の2人の死で思いました。

祖母は、過去に大病をし生死の境にいた時、

きれいな花畑を見てここにいたいと思ったが、「まだ来るときじゃない」と言われ戻って来ました。

97歳の誕生日を祝ってから2か月で老衰で亡くなりました。

 

私は、祖母から受け継いだものが多いです。

いわゆる3代目の私。20年実家で過ごしていた時は生きづらくて、死にたかったです。

50代の今、わかるんです!

精神性を磨いていく出来事や出会う人との関わりが、今の私の血肉となりました。

だからこそ、【起きた出来事(マイナスな出来事)にフォーカスでは無い!そこから何を学ぶか!】なんです。

 

自分の人生は自分で決めてきている。

どう生きたいのか?思い出せ!

と問われているように感じられます。

ずっと、自分軸が無かった私。先ず、相手優先。相手に合わせる。

結婚生活もそう。職場でもそう。自己肯定感は低いし、自分が嫌い。

だけど、自分の心と向き合わざるを得ない出来事ばかりがやってくる。

逃げていた自分。受け入れない自分。本当の自分を見るのが怖くて、怖くて。

私をサポートしてくれる方々との出会いで(ソウルメイトもそう)自分の壁を壊し、

自分の深い部分を見つめ、それを【受け容れた

きっとこれが、もの凄く大事なんだと思います!

 

私は普段の友人は少ないです。自分と学び合うと約束している存在=ソウルメイトがそばに7人います。

私をわかってくれる人が1人でもいれば十分です。

後はネットやSNSで知り合った方々。学び終われば、そのご縁は終わります。

物事に固執するのは、『執着』だと学びました。

この人とはこういうご縁。私の先生の立場だったんだと。

だから、今の私は誰かの先生の立場になる為に、色々な出来事を乗り越えてきたんだと。

私のホロスコープには、【自分の経験を人に教え伝えていく】その情報があるのです。

経験している私は、キツイですよ。だけど魂の成長に繋がり、より精神性が高くなる。

それを望んできたのは私。あと1週間で52歳。乗り越えてきたなぁって褒めたいです。

皆さんも、自分で決めた生き方があるのだから、思い出すことに目を向けて欲しいのです。

思い出す手がかりは占星術だけではないです。

ですが、私は『占星術』を学ぶことが楽しかったので、皆さんの【窓口】として生きていきたいと思っています。

 

そして、補足で忘れていた部分。

私の【キロン】のサビアンシンボルですが、牡羊座9度にあり、サビアンは1度プラスするので

 

〈サビアン牡羊座10度〉

~抽象的なイメージに自分なりの解釈をつける・説明する人~

・説明 ・解釈 ・伝える ・表現 ・パイオニア 

10度⇒活動宮 牡羊座メンタルの土台が完成する度数

〇時代や流行に捉われず自分のアイデアを表現していくこと

〇湧き上がる欲求や衝動を正直に相手にわかりやすく伝えること

〇湧き上がるアイデアを言葉にして伝えてみる

〇物事をわかりやすく伝える技術を磨くこと

 

そして、私のキロン×ドラゴンヘッド 30度(セミセクスタイル・ソフトアスペクト)  

治療やカウンセリングなどに適正があり人々から指示されるでしょう

の意味を持っています。

私は生まれる以前からも魂に傷があり、生まれてからも傷をたくさん抱えて生きてきました。

自分で決めたとは言え、中々キツイ人生です。だけど、向き合ってきたからこそ、今こんな内容のブログを綴れるのです。傷ついている人がわかるのです。

私にしか出来ないことがある。そのために日々学んでいます。

 

皆さん、もっと自分に興味を持ってください。

外側の作り上げる自分ではなく、内面の自分を見て欲しいのです。

 

私の育った家庭は、信仰が厚く、神社仏閣を参拝しています。

自分の過去世(前世)は巫女でしたから神社に惹かれてきましたし、

神社仏閣巡りをしてきました。神道の宗教にも傾倒しました。

ですが、今は自分が常に万物に感謝しながら生きているので、必要としなくなりました。

本当に何にでも感謝しています。自分が使っている場所、心から笑い合える人、感謝しかないです。

神社は、神に感謝を述べる場所。行かなくとも、自分で常に感謝を述べていると、そばにいる気持ちになります。

起きる出来事は意味があるから起きる。

今度は何を学べばいいのって自分から寄っていくくらい前向きな自分もいます。

何事もアップデートです。自分の凝り固まった、偏った価値観を見直そう!

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます愛飛び出すハート

フォローしてくれる方が増えて嬉しいですラブラブ

 2022.5.27 20:00