猛暑に家ですること | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな
ヤツ(猛暑)がやってきた週末
 
 
家でやることと言えば
丸レッドTverやYoutubeを観るテレビ
丸ブルーブログを書くメモ
バツレッド本を読む本
バツブルーストレッチするバレエ
などありますが、
 
この週末のように長時間家にいる時に
やることといえば
「作り置き」です。
 
猛暑で出社することが多くなると
面倒なのがお昼ご飯ナイフとフォーク
 
今まではプロテインバーや
トマトジュースで済ませていましたが
最近「ミートファースト」を始めたので
ということでビックリマーク
会社で食べるお昼ご飯の
作り置きをしました。
 
「お弁当」と言わないのは、
「お弁当」と言うほどキチンと持って行く
つもりがないからですてへぺろ
 
ちなみに先週
会社お昼に持って行ったのは
キュウリ丸ごと1本🥒
トマト丸ごと1個🍅
魚肉ソーセージ丸ごと1本口笛
 
これらを一人で食べるのです(´~`)モグモグ
 
トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー
 
本当は冷凍食品の唐揚げや
お惣菜のトンカツを
買おうと思ったのですが
美味しそうなお肉があったので
塩コショウで焼きました。
 
 
あまり聞きなれない「手羽とろ」。
むね肉ほどアッサリしすぎず、
ほど良く脂ものっていて
とても美味しいです。
 
そして余っていた
冷凍バナナとプロテインを使い
クルミやカカオニブを混ぜ込んで
パンを焼きました。
 
 
パン大好きなのですが、
小麦を食べないようにしているので
時々プロテインやオートミールを使った
パンや蒸しパンを作ります。
 
会社ごはんの準備ができたビックリマーク
野菜やトマトジュースと一緒に
持って行くことにしますお弁当
 
猛暑も美味しいもので
乗り切りたいなぁニコニコ
 
皆さんもご自愛くださいね。
 
では、今日も
ごきげんな一日を過ごしましょうウインク