『10万人がやせた 今日からできる 神やせ習慣』 工藤 孝文 著 | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

先日のブログで「ミートファースト」について書きましたが、

 

 

その時に「ミートファースト」の情報源と

なった本を読んでみました。

 

 

 

著者は「ダイエット外来ドクター」だそうです。

 

「運動なし!生きているだけで

太らなくなる27の食べ方」と称して

「ミートファースト」以外にも
面白い情報が紹介されていました。

 

人によって興味を持つ「食べ方」が

違うと思います。

 

私が気になったのは・・・

 

①食べ物との距離は遠いほどいいスプーンフォーク

目につきやすく、手に取りやすい場所にあると

食べたくなるなら食べ物とは距離を置こう

という考え方です。

 

言われてみれば当然のことなのですが、

これがなかなか難しくて・・・チーン

でも!今度こそは!

お菓子を買いだめしないよう

注意しています。

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

②食べたいものはガマンしないショートケーキ

「そのかわりちょっとだけ」という

言葉が続きます。

 

甘いものが食べたいときに

ガマンして低糖質のナッツを食べても

結局満足できなくてドカ食いしちゃう・・・

だったら甘いものをちょっとだけ。

 

コツは個包装を買うことニヤリ

大容量、お買い得袋はNGです注意

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

③1日3杯「緑茶コーヒー」コーヒー

コーヒーの「クロロゲン」と

緑茶の「カテキン」を混ぜた

「緑茶コーヒー」はやせ効果が高いビックリマーク

 

ということで

1:1で混ぜた「緑茶コーヒー」を

1日3杯食前に飲むだけです。

 

味は思ったより違和感なく

お茶を飲んでいるような味です。

 

紅茶やほうじ茶、プーアール茶

でもいいそうですOK

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

④食前にキュウリ🥒

キュウリは脂肪代謝促進、

むくみ解消の効果があります

そのうえローカロリー爆  笑

 

キュウリは大好きだし、

夏はキュウリが美味しいですよね音譜

毎日のようにポリポリかじってます。

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

⑤漢方でやせるはてなマーク

「人参養栄湯」という漢方には

痩せるホルモンに作用する生薬

が入っているそうです。

 

実はこの「人参養栄湯」

多彩な効果効能があって

高齢両親のフレイル対策に

いい漢方という認識がありました。

 

ダイエットにも効果があるとはポーン

 

 

ただ、病院で処方してもらえればいいのですが

漢方は高価です。

 

滋養強壮が目的の

両親には同じような効果を持つ

「養命酒」を

飲むように勧めています。

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

ダイエット目的の方にも

カラダに良い食事をしたいビックリマーク

という私のような方にも

楽しく読める本です。

 

ご興味があればぜひ手に取ってみてください本

 

では、今日も

ごきげんな一日を過ごしましょうウインク