【余談】塩原温泉で遭難!? (゚Д゚;) | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

4泊5日の温泉ワーケーションに
行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

実は、塩原温泉で

あやうく遭難しかけました叫び

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

3日目の午後

山側の自然歩道に入ってみることに。

 

廃墟の温泉旅館があるだけで

誰もいない・・・キョロキョロ

 

 
自然の中でひとりぼっち。
ちょっと怖いし寂しい。
でも、
その潔さが気持ちいい。
 

 
上り坂を延々登っていくと
遊歩道の看板がありました。
 

 

 
まずは「川崎大師厄除不動尊」を目指します走る人

 

 
誰もいない道を歩いていくと・・・
 

 
「立ち入り禁止」のテープを貼られた
大きな倒木がびっくり
 
どうしようか迷ったのですが、
脇を回って先を進みます。
マネシナイデネ~真顔
 
 

 
広場がありました。
 

 
厄除け不動尊はこの長い急な坂道
の先にあるようです絶望ウヘェ〜
 

 
と思ったら脇に迂回路がありました。
 
 

 
登った先に「川崎大師」がありましたビックリマーク
 
 

 
厄除け不動尊様がいらっしゃいましたお願い合掌
 
 

 
さらに「小太郎ケ淵」を目指します。
お茶屋さんがあるらしいのです。
 

 
歩いていくと、また看板が。
でも「小太郎ケ淵」の方向が書いてないのです汗うさぎ
 
今来たのが「須巻富士」で
「大沼」方面ではないことは
分かっていたので
「県営駐車場」方面へ行くことに。
 

 
ここからの道がまるで獣道でした。
本当に合っているのか不安になりました。
 
「ワーケーションで遭難って
あり得ないよなぁ~」と思いつつ歩きます。
 
 

 
しばらく歩くと、
人が歩いただろう道らしきものが。
 
 

 
その後も獣道っぽくて不安になると
こんな看板が出てきて
遭難していないことを
確認しつつ歩きました。
 
 

 
駐車場に到着しましたビックリマーク
はてなマーク
ここ、なんだか見たことがあるような・・・キョロキョロ
 
 

 

そうなんですビックリマーク

川崎大師に行く前に通った

道だったのですびっくり

 

 

分かれ道で

「県営駐車場」

の反対方向に行くのが

正解だったようですガーン

 

なんで標識なかったんだろうはてなマーク

すぐそこだったのかしらはてなマーク

残念えーん

 

さすがに戻る気力はなく

そのまま山を下ったのでした。

 

帰宅してから調べると

厄除け不動尊様まで

同じようなルートを歩いた

と思われる方のブログを

見つけました。

 

 

キチンと登山地図を

持って行くような道

だったようです。

 

遭難しなくてよかった~キョロキョロ

 

もしも、また、

塩原温泉に

ワーケーションに行ったら

登山地図を手に歩いてみたいビックリマーク

と思いました。

 

 とうことで、さっそく

お買い上げしちゃいました〜ニコニコ

 

 

 

皆さんはくれぐれも

こんな無茶はされませんように。

シナイカ〜滝汗

 

では、今日も

ごきげんな一日を過ごしましょうウインク