楽天モバイルに乗り換えました (^^)/ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

何年も前から、ずっと

思っていたことがありました。

「ドコモから格安スマホに変えたいビックリマーク」と。

 

ずっと変更できなかったのは

トラブルが起きた時に

ドコモショップが対応してくれる

安心感を手放すのが

不安だったのです。

 

※ChatGPTで作成

 

だけど月々の費用を安くしたいビックリマーク

 

ということで昨年ドコモの料金プランを

「irumo」に変えました。

 

 

保証パックなどの契約も解除して

3000円ほど安くなりました。

ただデータ通信料が3Gを超えると

料金がプラスされてしまいますキョロキョロ

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

悩んでいるうちに

もし自分のスマホが使えなくなったら

会社から支給されている

iPhoneを利用させてもらえばいいかひらめき電球

と気づきました。

 

そこで本気で

乗り換え先を検討し始めました。

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

実はもう一つ気になっていたのは

家のネット回線でした。

 

スマホとセットで「ドコモ光」

を契約していて

毎月4400円かかっていました。

 

月々4400円はもったいないキョロキョロ

でも

ネット回線がないのは困るなぁ~と

思っていました。

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

格安スマホにしたいビックリマーク

家のネット回線を安くしたい!!

つまり電話とネット回線の費用を

安くしたい¥

 

その結果

「楽天モバイル」に乗り換える

ことにしました陽気

 

20GB以上は無制限で2980円なので、

家のWifiはスマホのデザリングで利用する

ことにしたのです爆  笑

 

※画像はお借りしました。

 

 

 

これでネット回線を契約する

必要がなくなりました陽気

 

ちなみに「ドコモ光」は2年契約でした。

次の契約更新が1年後たっだので

解約金として

9000円ほど支払いましたぐすん


でも毎月4400円かかっていたので

2か月分支払えば
3か月目からは無料ですラブ

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

さらに「楽天モバイル」は

専用アプリを利用すれば

通話料無料なんです爆  笑

 

両親によく電話するので

ありがたいです。

 

※画像はお借りしました。

 

トランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

4月に「楽天モバイル」に乗り換えて

そろそろ2か月経ちます。

 

※ChatGPTで作成

 

2か月使ってみた

メリット・デメリット

を次回お話ししようと思います。

 

では、今日も

ごきげんな一日を過ごしましょうウインク

 

    

【楽天モバイル紹介キャンペーンビックリマーク

 

楽天モバイルに興味がある方、

楽天モバイルに変更したい方、

楽天モバイルに乗り換えたい方、

 

まずはこちらのページをチェックグッ

https://r10.to/hUkqCk

 

※楽天会員にログインまたは新規登録後、

楽天モバイル紹介キャンペーンページ

に遷移します。

 

乗り換える場合、

詳細を確認してご検討くださいねウインク