睡眠薬を飲んでみた | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

健康診断で心電図の結果に

問題があると指摘され

循環器内科でホルター心電図と心エコー

の検査を受けましたが

特に問題はありませんでした。

 

 

ただ、立て続けに読んで2冊の本から

不眠が不整脈の原因に

なるかもしれないと思い

改めて睡眠の重要性を感じました。

 

 

 

そこで先生に相談した結果、

睡眠薬を処方してもらいました。

「デエビゴ」という

クセになりにくい薬だそうです。

 

 

最初の夜は特に変化がなく

ガッカリしたのですが、

2日目からは

夜中に目覚めることがなくなりました爆  笑

 

と、喜んだのは束の間、

3日目の朝起きたときに猛烈な睡魔がガーン

 

立っていても眠れそうなくらい眠いのです。

 

起きて数時間で眠気はなくなりましたが、

怖くて数日は薬を飲みませんでした。

するとまた夜中に目が覚めてしまうのですえーん

 

それを繰り返しているうちに

薬がなくなり

再び病院へ。

先生に症状を話したところ、

薬を減らすか、変えるか、

他の薬を組み合わせるか

試してみるしかないとのこと。

 

先生の勧めで

「デエビゴ」を半量にして

新たに「ラメルテオン」という薬と

組み合わせてみることにしました。

 

 

残念ながらあまり効果を感じないのですが、

猛烈な睡魔に襲われることはありません。

 

しばらくは様子を見ることにします。


今回の経験から、

健康の大切さを改めて実感しました。

 

自分の体調とキチンと向き合いながら、

最適な解決策を模索していきたいと思います。

みなさんも、体調の変化には

早めの対応を心がけましょう。

 

では、今日も

ごきげんな一日を過ごしましょうウインク