『更年期障害だと思ってたら重病だった話』 村井 理子 著 | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

先日ご紹介した『シニカケ日記』。

 

 

その本に紹介されていた本を

続けて読みました。

 

 

 

お二人に共通しているのは

「更年期障害だと思っていたら

心臓に不具合があった」点です。

 

まさか更年期障害と心臓病の症状

が似ているとは

夢にも思いませんよねはてなマーク

 

息切れ、動悸、不眠は自覚があります。

時々めまいもします。

むくみは多少ある程度です。

 

 

一時期漢方も飲んでいました。

片頭痛や変なイライラ感には

一定の効果があったと思うのですが、

不眠などには効果を感じられずやめました。

 

 

でも、調べてみると

動悸の原因が

更年期障害のこともあるようです。

 

とにかく自己判断は禁物ですビックリマーク

 

 

早く病院に行こう病院走る人

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク