NHK解約しました (^_^)/~ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

1人暮らしを始めて20年以上。

ずっと心の奥底でモヤモヤしていたのが

NHKの受信料でした。

 

テレビを断捨離して半年が経ちました。

 

 

もしかしたら

またテレビが欲しくなるかなはてなマーク

と思って様子をみていました。

 

でもビックリマーク

もうテレビはいらない!!

 

ハッキリ心が決まったので

NHKを解約することにしました。

 

調べてみると

NHKの解約はネットではできず、

必ず電話する必要がありました。

 

 

電話かぁ・・・チーン

「テレビを処分した」と言うだけで

本当に解約できるかしらはてなマーク

 

「テレビを処分しただけじゃ解約できない」

って言われたらどうしよう滝汗

 

ネットでも調べたところ、

テレビがなければ解約できそう。

 

 

悩むこと数か月、

とうとう思い切って電話しました真顔

 

結果、あっさり解約できました。

 

 

オペレーターの方に

「テレビを購入される予定はありませんかはてなマーク

と聞かれたので

「ありませんビックリマーク」と答えると、

「廃棄業者」を聞かれ、

「廃棄証明書」の有無を聞かれました。

 

「廃棄証明書を持っている」

と伝えたところ、

「解約届」を送るので、

返送するときに廃棄証明書のコピーを

同封するように言われました。

 

約1週間後、解約書が届きました。

 

廃棄証明書のコピーと共に

即日返送しましたニヤリ

 

ということで

無事に解約できましたぁ~爆  笑

 

長年のモヤモヤがスッキリしました。

おまけに月々2000円ほどの

節約にもなります。

 

今となっては

「もっと早くテレビを捨てればよかった」

「もっと早く解約すれば良かった」

と思います。

 

でもビックリマーク

遅くなったけれど

解約できてよかったです。

 

NHKを解約したいなぁ~

と思っている方がいたら

テレビがないことが証明できれば

案外簡単に解約できますよニコニコ

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク