思い切って断捨離したのは・・・ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

久しぶりに大物を断捨離しましたグッ

 

それは・・・ナントビックリマーク

 

テレビですポーン

 

 
ブルーレイレコーダーを断捨離したのがちょうど1年前でした。

 

 

この時はまだテレビを見ていました。

 

その後、徐々に「TVer」(ティーバー)でドラマを観るようになりました。

 

もともとバラエティやニュースはあまり観ていなかったので、

テレビを観ることが少なくなってきました。

 

今年に入って「もしかしてテレビはいらないのでははてなマーク」と思い始めました。

 

そこでテレビの電源を抜いて過ごしてみました。

するとテレビを観なくても全く問題なかったのですびっくり

 

すぐに処分しなかったのは在宅勤務の時にPCモニターとして使っていたからです。

でも先日PCモニターを入手しました。

 

 

これで「テレビを断捨離しようビックリマーク」と決めました。

 

とはいえ買い替えではないので家電量販店が引き取ってくれるわけではありません。

「粗大ごみ」で処分することもできません。

 

テレビは家電リサイクル法で専門業者さんに引き取ってもらう必要があります。

 

申し込んでやっと引き取っていただきました。

費用はリサイクル費用と引き取り費用で5720円札束

 

これを高いと思うかどうかは人それぞれですが、引き取ってもらって部屋がスッキリしたのでヨシとしますOK

 

それでもまだまだ断捨離したいものがあります。

 

歩みは遅いですが着実に断捨離していきたいですグッ

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク