全国旅行支援で京都に行ってきました! =概要= | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

4泊5日の京都旅行から帰ってきました爆  笑

 

いやぁ~暑かったです滝汗あせる

 

 

1日目と2日目は猛暑太陽太陽、3日目も夏日🌞、4日目は一転して終日雨傘

 

初日は歩きすぎて熱中症になりかけました絶望

 

翌日からはお天気を考慮して予定を大幅に変更しました。

 

2日目、3日目は早朝の涼しいうちに鴨川沿いをウォーキング走る人してから朝風呂温泉

 

午前中は涼しいホテルで仕事して午後からちょっとお出かけすることにしました。

 

猛暑の午後は「茶道体験」したらホテル直帰して「大浴場&サウナ」とか

終日雨の日は「京都駅&京都タワー探訪」など

いつもとちょっと違ったことを楽しみました音譜

 

何回かに分けてご報告します。

まずはサクッと概要です。

 

 

 利用したツアー

 

JR東海ツアーズさんの「ずらし旅」です。

 

 

東海道新幹線&ホテルのセットツアーは「JR東海ツアーズ」さんビックリマークと決めてます。

 

平日を含む旅行プランで、新幹線の時間帯に制約があるものの

「現地でのお楽しみ」クーポンが付いています。

 

 

 

1月の大阪、2月の名古屋も同じく「ずらし旅」でした。

 

 

 

 

 ホテル

 

名古屋旅の時と同じチェーン「ベッセルホテルカンパーナ京都五条」に4泊しました。

 

地下鉄五条駅からすぐ、京都駅や四条までも徒歩15分くらいで行ける立地のいいホテルです。

 

 

立地もさることながら「ベッセルホテルカンパーナ」さんには嬉しいポイントが3つもあるんですラブ

 

1つ目は大浴場&サウナがあることです爆  笑

朝風呂はもちろんのこと

猛暑の昼下がりに大浴場&サウナをひとり占めして満喫しました。

 

2つ目はアメニティが充実していることですチュー

 

メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液、歯ブラシ、シャワーキャップ、トリートメントまでそろっています。

 

お部屋にはタオルはもちろんのこと館内着もあります。

 

今回はこれでグッと荷物を減らすことができましたニコニコ

 

※画像はお借りしました。

 

3つ目は無料ドリンクサービスです。

14~23時の間コーヒーやソフトドリンクが自由にいただくことができます。

 

猛暑の外出から帰ってきたときにすぐに冷たいドリンクが飲めるのはありがたかったです。

 

お部屋はこんな感じです。

 

今回シングルを予約していましたが無料会員登録でツインにアップグレードしてくれるとのことで登録しました。

 

お部屋用と館内用のスリッパがあって便利でした。

ただ若干エアコンのききがイマイチだったようなキョロキョロ

 

 
 
 

 

 全国旅行支援クーポン

 

昨年12月にも全国旅行支援で京都に行ったのですがその際は紙の1000円クーポン券でした。

1000円単位でしか利用できずとても不便でした。

 

 

しか~しビックリマーク

今回は1円単位で利用できる電子クーポンに変わっていました爆  笑

 

 
京都は観光地や飲食店だけではなくコンビニ、ドラッグ、スーパーでも使えるのでとても便利でした。
 
唯一マイナスポイントだったのは京都駅の「JR京都伊勢丹」で利用できなくなっていたことです。
 
「最後は伊勢丹でお弁当やお土産をお買い物ラブラブ」と思っていたので残念でした。
 
きっとそう思う方は多いのではないでしょうか。
もしかすると利用され過ぎて止めちゃったのかな・・・キョロキョロ
 
※画像はお借りしました。

 

 

 余談

 

ちょうど広島サミットが行われていました。

 

その影響で京都駅のゴミ箱とロッカーが使用禁止に。

手荷物預かり所があったようですが大きなスーツケースを持った方々は大変だったと思います。

 

私は京都駅近くのホテルだったのでホテルに預かってもらいラッキーでした。

 

 

ということでまずは概要をご報告しました。

続きはまた。

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク