全国旅行支援(京都)のメリットとデメリット | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

11/30(水)~12/3(土)まで京都に行ってきました。

 

 

 

 

今回はJR東海ツアーズで新幹線とホテルがセットになったツアー「ぷらっと旅」だったので全国旅行支援の最大限の割引となりました。

 

※画像はお借りしました。

 

 

3泊4日の交通付旅行だったので24000円の割引と平日3日分9000円の地域クーポン券(京都応援クーポン)をゲット爆  笑

 

旅行支援が発表される前から予約していたのでラッキーでしたラブラブ

 

ホテルは 地下鉄四条駅そばの「相鉄フレッサイン京都四条烏丸」です。

 

 

お部屋は小さいながらも清潔で自由にもらえるアメニティは歯ブラシだけでなくクレンジングオイルや洗顔クリーム、化粧水、乳液、フェイスパックまでラブ

さらに入浴剤まであってとても便利でした。 

飲み物もインスタントコーヒーやお茶、紅茶などがありました。

 

 

 

残念だったのはクーポン券です。

1000円のクーポン券9枚がもらえたのですが1000円以上買わないと利用できません。(おつりが出ません。)

 

そのうえ思った以上に使えるお店がなくて、結局買ってきたのはこちら下矢印

 

京都応援クーポンで

購入したもの

 

え・・・?

これって京都土産じゃないじゃん!

その通りですキョロキョロ

 

プロテインバーに高カカオチョコレート、ハーブティーなどをまとめ買いしました。

!市バスの一日券が2枚ありました。

これで5500円分ぐらいです。

 

京都っぽいお土産として買ったのが 一保堂さんの「大福茶」です。

 

ずっと買ってみたかった「大福茶」

お正月に両親と飲みます。

 

 

そうそう前回のブログに書いた「ばら寿司」もクーポン券で買いました。

大福茶とばら寿司で2000円分です。

 

残りのクーポンはスーパーで夕食を買いました。

サラダや唐揚げ、お刺身やチーズなど「全く京都らしくないもの」を買いました。

 

八ツ橋などのお菓子や漬物など 「これぞ京都土産!」というものが欲しくなかったので無理に買うより有意義な買い物だったかなと思います。


ちょっと荷物が多くなって帰ってくるのが大変でしたが笑い泣き

 

今回はクーポン券をどうやって使おうかと買い物している時間も結構あったのでした。

 

ということで今回の京都の旅のご報告は終わりです。 

 

全国旅行支援を使ってこれから京都に行かれる方はクーポン券をうまく使ってくださいね ニコニコ

 

では、 今日も ごきげんな 一日を過ごしましょうウインク