猛暑の浅草散策と飲み食いの会 ① | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?



一昨日7/4(木)は東京は35℃の猛暑日☀☀☀でしたが、豊野智広先生のリッチフィールド スキースクールで仲良しになった、Kさん (同い年) とSさん (4歳年下) で、シーズン終盤から約束していた『浅草散策🏃💨🏃‍♂️💨🏃💨と飲み食いの会🍻🍶🍷🥂』を実行❗。

船上からであれば5年前 (2019年) の9月、陸上の浅草を歩いたのは (笑) 8年前 (2016年) の11月以来と、実に久しぶりの浅草であります❗🥰。
8年前に乗った東京観光汽船の水上バス ヒミコの姉妹船で最新型のエメラルダスも見れて、乗り物好きはご満悦🤩。次は乗りたいですね❗。で、3人の待合せ場所はタリーズコーヒー隅田公園店。


充分にタリーズコーヒーでクールダウン🆒して、いざ散策開始💨❗。向かったのは、Sさんがかねてより行きたかったらしい、待乳山聖天 (まつちやましょうてん) 、正式名称は本龍院という聖観音宗の寺院で、ご本尊は歓喜天 (聖天) 。推古3年 (595年) の創建と伝えられているとんでもなく古く由緒あるお寺。詳しくは、Wikipediaをどうぞ (⬇) 。
供物が大根というのも初めて見ましたし、3階相当から1階までの、超短いモノレールがあるのにもびっくりです❗😳。その後飴屋さん (製作過程を実演で見せてくれる) にも行ったのですが、残念ながらお休みでした💦😅。


待乳山聖天参拝記念写真❗😆。


続いては、浅草寺隣の浅草神社⛩️へ🏃💨🏃‍♂️💨🏃💨。そして浅草文化観光センター最上階 (8階) 展望フロアから、スカイツリーや浅草寺を眺めます👀。


浅草文化観光センターの前に、仲見世 (浅草寺表参道) にある元ナショナルデモンストレーター、往年の名スキーヤーである斉木隆さんが営む、人形焼のお店で斉木さんと記念撮影🤳😊。


メインの飲み食いの会の場所の予約は、夕方4時からで、まだ小一時間あったので、神谷バーでウォーミングアップぷっは〜〜〜っ💨❗🍺💞 (⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)。電気ブラン⚡は超危険なので、3人で小さなグラスの1杯を舐める程度にしておきました😁。


以下🦑次回に続きます。ブログ記事のテーマも、『飲食』ではなく敢えて『スキー』にしてみました😁。





No.13144    Day 5479